未使用のタグ情報について。

フォーラム TuneBrowser 未使用のタグ情報について。

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にhiroにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    hiro
    参加者

Tikiさん、いつもお世話になっています。

未使用のタグ情報についての質問です。

アルバム画像を右クリックしてプロパティを表示させてタグ情報を修正していますが、

修正した結果としてTuneBrowserで未使用となったタグ情報は削除されるのでしょうか??

タグ項目をクリアした時の候補として表示されるのでしょうか??

よろしくお願いいたします。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

修正した結果としてTuneBrowserで未使用となったタグ情報は削除されるのでしょうか??

各タグ形式について実際の動作を確認はできていないのですが、さっと処理を確認したところ、TuneBrowserとしては項目そのものの削除は行っていませんでした。ただ実際のメタデータの書込み処理はコーデックなどが提供している処理によりますので、形式によってばらつきがあるかもしれません。

タグ項目をクリアした時の候補として表示されるのでしょうか??

これは、すいませんがご質問の意味がわかりませんでした。

hiro
    参加者

Tikiさん、お世話になっています。

説明不足で申し訳ありません。

1つの例で説明しますと、Aと云うArtistのCDをTuneBrowserでリッピングします。

Aと云うArtistは、TuneBrowserで新規のArtistだとします。

その後、Aと云うArtistの楽曲をエクスプローラーで削除すれば、TuneBrowserからは削除になると思いますが、

Aと云うArtistのタグ情報は残ってしまうのでしょうか??

その後、CDDBに登録されていないCDをリッピングした後、プロパティ画面からArtist欄を編集(登録)する時、

AのArtistが候補として表示されるんでしょうか??

データベースの再構築を行えば未使用のタグは削除されますか??

よろしくお願いいたします。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

Aと云うArtistのタグ情報は残ってしまうのでしょうか??

「残る」という言葉の意味にもよりますが、データベースに残ることはありません。ただ、タグの編集(プロパティ)で候補に現れる候補値は、こちらは削除までは想定していないので、TuneBrowserを終了させるまでは残ります。再起動すれば消えると思います。これが2番目、3番目のご質問の答えにもなっていますでしょうか。

hiro
    参加者

Tikiさん、お世話になっています。

TuneBrowserを再起動すれば、不要なタグは消えるとの事で了解しました。

ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「未使用のタグ情報について。」には新しい返信をつけることはできません。