たまにクリックができません。

フォーラム TuneBrowser たまにクリックができません。

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にFreyにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    Frey
    参加者

TuneBrowserを実行したまま、他の作業ウィンドウ(例えば、ネットブラウザなど)で作業をしている最中に、TuneBrowserに戻ると、たまにクリックができません。 例えば、再生を止めるボタンを押してもすぐに認識されず、何度かTuneBrowserのウィンドウをクリックして TuneBrowserを活性化させると正常的に動く感じです。いつもこういうのではなくて、時々こんな問題があるので何が原因かわかりません。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

たしかに、そのような状態になることがあったような気がします。

ただ、Windowsの問題なのかと思って、あまり気にしていませんでした。

TuneBrowserだけで発生している感じでしょうか?

Frey
    参加者

確かにWindowsの問題かもしれませんね。 はっきりとは言えませんが、一般のWindows探索窓ではそんな問題は感じなかったのですが… 私はTuneBrowserに似た環境でクリックが必要な他のプログラムを使わないので、ただ私がWindowsの問題に気付いていないのかもしれませんね。 多少複雑な問題でしょうか。 返信ありがとうございます。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

前回のコメントを書いた後で、驚いたことにわたしの環境でも発生しました。見た感じは、アプリケーションによってマウスがキャプチャされたままになっていて、それでマウスが効かないような感じでした。キーボードでのCtrl+F4などは操作ができました。

そのアプリケーションがTuneBrowserなのか、それ以外のアプリケーションなのかは、そのときにはわかりませんでした。それから何度も再現を試みているのですが、残念ながら再現しません。

念のため、TuneBrowserの問題だった場合に備えて、次のリリースまでにマウスのキャプチャの処理のところを見直しておこうと思います。

Frey
    参加者

はい、私の場合もTikiさんがおっしゃった症状と似ている状況でした。

ご検討いただきありがとうございます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。