player viewでのジャケット表示を消したいのですが…

フォーラム TuneBrowser player viewでのジャケット表示を消したいのですが…

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にTikiにより4年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    hi-res
    参加者

はじめまして、偶然TuneBrawserを見つけ数日来使わせていただきましたが、これは大変素晴らしい再生ソフトですね!!これまでfoobar2000を主に使っていましたが、TuneBrawserは音質も全然見劣りせずなにより高機能です。こんなソフトをご提供くださり本当にありがとうございます。

さて標題の通りなんですが、player viewの左にいつも表示されているジャケットの表示を消すことは出来ないのでしょうか? あるいはサイズの変更(小さく)が出来ればと。私にとってplayer viewウィンドウではジャケットの表示は必要なく、スペクトラムをもっと幅広く見たいんです。それと再生するファイルは殆どジャケット情報を持っていない物ばかりですので。

設定でいろいろやってみたり、当フォーラムで検索したりするのですが、うまく見つけることが出来ません。

初歩的な質問かもしれませんが、ご指導賜りたく存じます。

Naos
    参加者

こんばんは。

>player viewの左にいつも表示されているジャケットの表示を消すことは出来ないのでしょうか?

完全に消すことは出来ますが、そうするとトラックナンバーの表示が左によって中途半端に隠れてしまいますね。下の画像は「player view」の「プレイヤー表示」の設定において、ビューの設定で「イメージサイズ自動」をNO、「イメージ(画像)サイズ」を1にしたものです。設定画面の画像を添付するので参考にしてください。

Attachments:
    hi-res
    参加者

Naosさん、操作ウィンドウまで貼り付けていただき、ご親切にありがとうございます。深謝します。

教えていただいた方法で私がしたいことが達成できました。いろいろ弄っていたのですが解決出来て嬉しいです。

私はアルバムジャケットのイメージはあまり関心がありません。もともとオーディオマニアなので、好きな音楽を出来るだけ高音質に聴きたいというのが最優先します。ですのでplayer viewではスペアナの動きを確認した方がより満足します。面白いことに(当然でしょうが)ソースファイルのオーディオフォーマットのサンプリング周波数が16bitのものは15kHzでスパッと切り落とされ、96kHzのものは20kHzでも伸びきっているのが確認出来ます。今はジャケットイメージが無くなったことでスペアナの幅を85%にして横に長く表示しており快適です。

TuneBrowserは本当に多機能ですね。これからじっくりと自分の好みにしていこうと思っています。

なお、もう一点お聞きしたいことがありますので稿を改めて書き込みさせていただきます。

hi-res
    参加者

間違えました

##周波数が16bitのものは15kHzでスパッと切り落とされ、

は、 周波数が44.1kHzのものは、オーディオ周波数で15kHzでスパッと切り落とされ

でした。訂正します。

Tiki
    キーマスター

Naosさん、ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「player viewでのジャケット表示を消したいのですが…」には新しい返信をつけることはできません。