VIA Envy 24 Family Audio Controller WDM Driver V5.70C MODでの再生について

フォーラム TuneBrowser VIA Envy 24 Family Audio Controller WDM Driver V5.70C MODでの再生について

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより6年、 4ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #807
    jin35y
    参加者

    VIA Envy 24 Family Audio Controller WDM Driver V5.70C MODを使用するサウンドカード AUDIOTRAK HD2 ADVANCE なのですが、TuneBrowser V4.2.2では再生音がおかしいです。

    PCのオンボードのHigh Definition Audio では、問題なく動作しますのでPCの問題ではないと思いました。

    VIA Envy 24 Family Audio Controller WDM Driver V.5.70C MODでもTuneBrowser V4.2.1では綺麗な音が出てるので,問題が無いと言えば取り急ぎ問題は無いのですが、試してみたところ、再生音に問題があるようなので報告だけしておこうと思いました。

    再生環境はWindows10で今回再生した音楽はFLACとMP3です。

     

    #809
    Tiki
    キーマスター

    Tikiです。おはようございます。

    WASAPIでの再生だと思うのですが、取り急ぎ、以下の再生条件を教えていただけないでしょうか。

    – Exclusiveモード/Sharedモードの区別
    – Pushモード/Eventモードの区別
    – Sharedモードの場合のサンプルレート

    もし上記の情報がおわかりにならないようでしたら、再生音がおかしい状態での Player View のスクリーンショット(とくに右下のインジケータ部分)を貼り付けていただけないでしょうか。

    よろしくお願いします。

    #815
    jin35y
    参加者

    – Exclusiveモード/Sharedモードの区別     Exclusiveモード
    – Pushモード/Eventモードの区別        Eventモードの区別
    – Sharedモードの場合のサンプルレート     Base X 2

    Sharedモードの場合は音質は綺麗でした。Exclusiveモードの場合のみ再生音がおかしかったです。

     

    #816
    Tiki
    キーマスター

    わかりました。どうもありがとうございます。助かります。m(__)m

    #818
    Tiki
    キーマスター

    Tikiです.

    再現することができました. ありがとうこざいます.

    私の環境では, OPPOのExclusive/EventのWASAPI再生で発生し, ご指摘のようにRealtekなどでは発生しませんでした.

    さきほど, この問題を対処した版を先行版として公開しました.

    お手数ですが、ご確認いただければ有り難いです.

    どうぞよろしくお願いします.

    #819
    jin35y
    参加者

    Tiki様。

    新しいヴァージョンをインストールして再生してみたところ、綺麗な音が再生されました。

    ありがとうございます。

     

    #820
    Tiki
    キーマスター

    ご確認いただき、ありがとうございました。

    よかったです (^_^)。

    これで正式版に移行しようと思います。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「VIA Envy 24 Family Audio Controller WDM Driver V5.70C MODでの再生について」には新しい返信をつけることはできません。