Nortonで「危険な Web ページを遮断しました」と警告される

フォーラム TuneBrowser Nortonで「危険な Web ページを遮断しました」と警告される

• このトピックには10件の返信、4人の参加者があり、最後にTikiにより4年前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    dento011
    参加者

こんばんわ

1カ月前くらいからTuneBrowserホームページを開こうとすると、「危険な Web ページを遮断しました」と警告されるようになりました。今は隔離モードで表示していますが特にウイルス等はないように思います。何か原因があるのでしょうか?更新状況等を自動巡回ツールでチェックしているのですが、現在TuneBrowserホームページはこの症状によりチェックが出来ずにいます。仮に更新された場合にソフトをダウンロードして使用しても大丈夫でしょうか?

Attachments:
    Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

ご連絡ありがとうございました。そのような状況になっているとまったく知りませんでした。

つけていただいたスクリーンショットを見ると、「危険と判明しているページです, 理由(カテゴリ)と詳細は近日公開」とあり、理由がわかりませんね。

このご連絡をいただいて、使用しているWebサイト用のアプリケーション (このページのいちばん下にあるようにWordPressを使用しています) を更新してみました。その余波ですこしフォントのようすが変わってしまったところもありますが、やはり状況変わりないでしょうか。

また他の方で知見をお持ちの方は、なにかコメントをいただけると助かります。

それと、TuneBrowserをダウンロードしても大丈夫かというご質問ですが、公開しているわたし自身が「大丈夫です」と申し上げても、あまり説得力がないですよね…。以前同様のご質問をいただいたときに、おなじようなお話しをしましたが、

• TuneBrowserを公開している目的や、その姿勢については、このフォーラム含めた活動の経緯からご判断お願いしたいです。
    • TuneBrowserのバイナリファイルは、まったく同じものをマイクロソフトストアでも公開しています。デスクトップ版もUWP版もファイルは同じです。マイクロソフトでの審査を経たものを公開しています (手続き上の観点から、多少の時期の前後はあります)。
    • それでもご心配であれば、マイクロソフトストアからダウンロードいただければと思います。

なお、上記はあくまでTuneBrowserというソフトウェアの話であって、今回ノートンが問題にしているのは、このWebサイト自身です。

dento011
    参加者

おはようございます。

以下の件ですが、

「使用しているWebサイト用のアプリケーション (このページのいちばん下にあるようにWordPressを使用しています) を更新してみました。その余波ですこしフォントのようすが変わってしまったところもありますが、やはり状況変わりないでしょうか。」

特に変化はありません。Nortonが「危険な Web ページを遮断しました」と警告を出します。
    他の方でNortonSecurity或いはNorton360を利用している方で、同様の警告が表示される方はいらっしゃいますか?

※すみませんが「このフォーラムについて (はじめにお読みください)」に返信してしまいました。そちらを削除お願いします。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

その後、2人の方から同様の事象のご報告をいただきました。このフォーラムへの投稿もできない状態とのことで、個別にご連絡いただきました。

このサイトに関するNortonでのサイト情報は以下のURLで確認できるようです。基本的に最初にスクリーンショットでつけていただいたものと同様です。

https://safeweb.norton.com/report/show?url=https://tunebrowser.tikisoft.net/&ulang=ja

このページにはサイトオーナー向けの手続きがあります。クリックしてみたところ、相当大変な手順が待ち構えているようで、今夜はどうしても事情があってこれ以上進めないのですが、後日試してみようと思います。

またNortonのアカウントが必要になるようですが、もしよろしければ、上記サイトの右下に「Your Review」というコーナーがあり、そこにレビューを書き込んでいただけると (なにか状況が改善すると期待して…) 有難く思います。

どうぞよろしくお願いします。 > ALL

marduk
    参加者

こんにちは。

改善された様ですね。

私の環境では「危険な Web ページを遮断しました」のメッセージが表示されなくなりました。

dento011
    参加者

こちらも改善されたことを確認致しました。

いったい何だったんだろう?

まあ、いずれにしても普通にアクセス出来るようになって良かったです。

Tiki
    キーマスター

ぬぬ。本当ですね。(^o^;

mardukさんには、Nortonのサイトにこのサイトのレビューをアップしていただきましたが、それが功を奏したということでしょうか…わたしのサイトオーナーとしての行動は1回クリックしただけでしたので…。

いずれにしても、よかったです。皆様のご協力、誠にありがとうございました。m(__)m

chandora
    参加者

Tikiさんへは個別にメールで連絡しましたが、私の場合、

閲覧とフォーラムへのログインは改善しましたが、ダウンロードは依然として、遮断されてしまいます。

暫く様子見します。

chandora
    参加者

ダウンロードも回復したようです。

また、再発しないことを願いたいです。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

ご報告ありがとうございました。ひとまず終息したようでよかったです。

ダウンロードに対して何らか警告的なものが出るときには、このサイトではなく、こんどはTuneBrowserというソフトに対する警告だったのかもしれません (もう何年も苦慮している問題です)。またNortonだけでなく、ブラウザが警告を出す場合もあります。

わたしも、また再発しないことを願いたいです。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

その後の情報もないようですので、このトピックはいったんクローズさせていただきます。

それにしても、この件は本当にきつい思いをしました。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • トピック「Nortonで「危険な Web ページを遮断しました」と警告される」には新しい返信をつけることはできません。