リストア失敗

フォーラム TuneBrowser リストア失敗

  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にTikiにより2週、 6日前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8018
    serenity
    参加者

    おはようございます。

    本日、リストアを行ったのですが、~Failedとなって失敗してしまいました。何度トライしてもだめだったので、前にやったように、*.TBBackupファイルを解凍して中の個々のファイルをリネームしたのち、アプリケーション設定フォルダに上書きコピーして復旧しました。一旦復旧に成功した後は正常にリストアできます。なお、今回もキーアサインは復元できませんでした。

    Windows10(x64) 4.14.4 AVX2

    #8019
    sambacancao
    参加者

    serenityさん、おはようございますsambacancaoと申します。

    >前にやったように、*.TBBackupファイルを解凍して中の個々のファイルをリネームしたのち
    初めて知りました。*.TBBackupを拡張子ZIPに変更してOSから解凍できるんですね。
    さすがですね、一つ勉強になりました。
    私もやってみました。5本のファイルが作られました。4本は見覚えのあるファイルです。
    設定に関してはTAGTunes.tagdb.TBDBBackup以外の
    TBConvert.ini.TBConvert
    TBFormat.ini.TBFormat
    TBStyle.ini.TBStyle
    TuneBrowser.ini.TBSetting
    をTunebrowserにドロップすれば設定は完了すると思います。
    データベースや内部プレイリストは対象外です。
    ただ言語設定云々と聞かれる事がまれにあるみたいです。
    設定変更の2・3世代前からの*.TBBackupを変更ごとに
    バックアップしておくと良いですよ。

    >今回もキーアサインは復元できませんでした。
    キーアサインを含めたバックアップはVer4.144でも未だ対応して
    いないと思いました。

    失礼いたします。

    #8020
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。

    先日のsambacancaoさんのケースにつづいて、2例目ですね。

    リストアに失敗したときに、「追加情報」は出ていませんでしたでしょうか? もし出ていたらその内容をアップしていただけると助かります。

    #8021
    serenity
    参加者

    Tikiさん、ありがとうございます。追加情報についてはアップするつもりで忘れていましたので早速アップしました。

    Attachments:
    1. Failed.txt
    #8030
    Tiki
    キーマスター

    ありがとうございます。

    おそらく原因がわかったと思います。次のリリースで改善します。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。