使用する音楽ファイルのフォルダー場所の指定について

フォーラム TuneBrowser 使用する音楽ファイルのフォルダー場所の指定について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にvec01237により4年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    vec01237
    参加者

お世話になっています。nasに音楽ファイル場所のフォルダーツリーを作成しそれをtuneblowserで利用して楽しんでいます。最初にインストールする際にはその場所の指定がありますが、環境変更でフォルダーの場所を変更した場合、tuneblowserのどこを開けば場所の指定ができるかわかりません。インストールをやり直せば可能ですがやり直すことなしてする方法を教えていたで毛ますか?

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

TuneBrowser上部のメニューの「ファイル」-「設定」でダイアログボックスを開いていただき、

• 左側のツリーのいちばん上「基本の設定」
    • 右側のペインのいちばん上「音楽ファイルの登録に関する設定」「音楽ファイルのフォルダ」

で指定することができます。

その項目をクリックしていただくと、初期起動時とおなじフォルダ指定のダイアログボックスが表示されます。

vec01237
    参加者

ありがとうございます。すぐわかりました。質問する前には ファイル-設定 のところはチェックしていたのですが、この部分の構造には過去にクリックされている項目のみが右側のペインには表示されていないので見落としていました。この項目は基本中の基本なので左のツリーに常時表示しておいたほうがわかりやすくはないですか?これは非常に豊富な設定項目の中で各項目の重要性をどう判断するかという問題なので全くの素人の個人的な意見です。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。