アクティブタブに関する表示の要望

フォーラム TuneBrowser アクティブタブに関する表示の要望

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより4年前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    serenity
    参加者

おはようございます。

年齢的なこともあってアクティブタブを見分けるのがやや難しく、もう少しアクティブであることを明瞭にしてはどうかと思うようになってきました。一方で現在の落ち着いた配色、表示は気に入っていますので、カスタマイズで、例えば

・アクティブタブの文字、背景を反転する

・アクティブ、非アクティブタブの文字色、背景色のカスタマイズ

・アクティブタブの文字を太字

・アクティブタブのどこかに線を入れる

など、あくまでデフォルトは大切にしつつカスタマイズできるようになるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

たしかにアクティブタブの見分けはちょっと微妙ですね。へんにタブの色を設定できるようにしているために、明暗での区別の範囲が狭くなっているところもあります。

新しい色を導入するのはちょっと大変ですが、文字を太字にする設定であれば比較的簡単に導入できそうです。ただ、いまのWindowsのフォントはボールドにしても大きな区別にはならないかもしれないのと、太くなった分表示できる文字数が減ってしまうことにはなります。

またほかの方法がないか、もうすこし考えてみます。

serenity
    参加者

Tikiさん、ありがとうございます。

こちらでも何かよい案がないか考えてみたいと思います。

serenity
    参加者

おはようございます。

アクティブタブの色を変えて見たところ、かなり判別しやすくなりました。とりあえずはバランス重視でやや控えめではありますが、これでも十分です。

Tiki
    キーマスター

ご報告ありがとうございました。

フォントを太字にする設定は、つぎの改善リリースで入れようと思います。

serenity
    参加者

おはようございます。

「アクティブタブを太字にする」の4.15.0先行版での実装ありがとうございます。

思ったより目立たないですね。フォントにもよるのかもしれませんが、初めは気付きませんでした。

Attachments:
    Tiki
    キーマスター

はい、そのように申し上げたかと思います。

ご確認ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「アクティブタブに関する表示の要望」には新しい返信をつけることはできません。