TuneBrowserのバージョンアップの必要性について

フォーラム TuneBrowser TuneBrowserのバージョンアップの必要性について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にHideokunにより4年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    Hideokun
    参加者

Tiki様 tsukasanより

いつもお忙しい中、このような高音質なソフトをご提供頂き誠にありがたいと思っております。

作者様のご苦労も考えると、このソフトの価格は安すぎると思う次第でございます。密かに口コミで広まっている反面、ユーザーが増えると、ご苦労も多いのではないかと思います。新しい公式版が登場しましたが、前の公式版をWindowsPCにインストールしたばかりでございます。変更点は拝見しました。CUEの改善、トレンドマイクロ社のセキュリティーソフトへの対策等々なさっておられます、特段私に関係の無い改善点であれば、アンインストールし新しいバージョンに変更しなくてもよろしいのでしょうか? 細かいバグの修正点とかはなさそうなので、1つ前の公式版をそのまま使い、私の利用環境に影響のある改善点が出てまいりました時、新しい公式版と差し替える恰好でよろしいのでしょうか? 細かい変更点は頻繁になさるとお聞きしております。ただし、自分のPCには影響無い改善点でございましたら、特段最新の公式版に差し替えることをしなくてよろしいのでしょうか?

Hideokun
    参加者

すみません。Tiki様、我慢できずに最新版をダウンロードしてインストールする所です。

Chromium版MicorsoftEdgeでダウンロードしていたら、また警告が出てきましたので、micorosoftに安全なアプリとして報告しておきました。項目をちらっとしか拝見していないのですが、ソフトウェアの開発者様もMicrosoftに報告出来るようなので、Chromium版MicorosoftEdgeを一度お使い頂き、ダウンロードしてみられ、警告表示を無視し、Microsoft側にアプリ開発者様としてご報告なさると良いかもしれません。Chromeの技術を取り入れた新EdgeはWindows10 HOMEエディションの場合、4月以降順次WindowsUpdateで自動的に旧Edgeと切り替わるそうです。自然にユーザーは微妙ですが増えていくものと思われます。IE互換モードも付いています。Chromeの拡張機能や新Edge専用の拡張機能もアドオンできるので、今後の利用者数増も考慮してご報告なさると良いと勝手に私見ではございますが述べさせていただきます。ノートンの件はこの間私にてご報告させていただきました。以上。クローズにして結構です。

tsukasanより。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

警告対応の件、ありがとうございます。わたしも活動をつづけていきます。

最初のご発言のバージョンアップの要否についてですが、

まず、TuneBrowserのバージョンアップには際しては、以前のバージョンのアンインストールは必要なく、そのまま上書きインストールしていただいて結構です。未来永劫そのスタイルをつづけられるかどうかはわかりませんが、特別な操作が必要な場合には、更新履歴なりお知らせにその旨を告知します。それ以外の通常の場合は、そのまま上書きインストールしてください。自動ダウンロードなどはついていませんが、作業そのものは簡単です。

次にバージョンアップが必要かどうかですが、問題が出ておらず、(言いかたが難しいですが) 改善内容に関心もない場合、バージョンアップしていただく必要はないと思います。多くの問題改善はごく少数の環境向けであることが多いです。ただわたしのほうは将来の改善や問題対応はいつも最新版に対して行っていきますので、古いバージョンについてお問い合わせをいただいても応対はできず、まずは最新版にしてください、ということになります。

作り手としては、更新履歴に現れないような地味な改善をつづけている結果じわじわと良くなっていると思いますし、いつも「これはTuneBrowser史上 最高品質だ」と思いながら最新版をリリースしていますので、最新版を使っていただきたい気持ちはあるのですが、事実として新しい問題を起こしてしまうことも (まあまあ) あるので、必須とはなかなか言えません。(^^;

Hideokun
    参加者

ご返信ありがとうございます。今後は上書きでよろしいという事で理解いたしました。(マイナーアップデートの場合)

Microsoft Edge(Chromium版)のブラウザーダウンロード時の警告については報告させていただきました。

Microsoft Defender SmartScreenがダウンロード時に警告をしているのですが、基本セキュリティーソフトはノートンなのでEdgeからこの機能をOFFにしました。その前にMicrosoftには安全であることを私から報告させていただいております。

機会があれば、Chromium版Edge(日本MicorosoftHPにもダウンロード先はある。)のバージョン79(2月後半か3月には80が登場する予定で6週間ごとに単独で不具合修正をするらしいのです。こちらもダウンロードしていただいて作者様がMicrosoftに正常なアプリ報告が出来るようなので機会があればお試しください。クローズにしていただいて結構ですよ。まだこのEdgeは普及しておらず、4月以降強制的にWindowsUpdate経由でWindows10 64bit HOMEユーザーにはアップデートされる予定らしいので、Chromeに追いつくかどうか分かりませんが、IE互換モードもあるので、旧Edgeよりは多少普及が進むものと存じます。お試しする事があれば、Microsoft様にユーザー側とは別の項目で作者様が報告できるようなので、お願いいたします。失礼します。tsukasanより。

Tiki
    キーマスター

トピックを改題して、クローズさせていただきました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「TuneBrowserのバージョンアップの必要性について」には新しい返信をつけることはできません。