タグ編集の際に入力候補が遮って編集できないことがある

フォーラム TuneBrowser タグ編集の際に入力候補が遮って編集できないことがある

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にserenityにより4年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    serenity
    参加者

おはようございます。

タグ(Recording Date)をアルバムの範囲で全部クリア(値なしに)しようとして、操作できない状況に陥りました。

入力候補が邪魔をしてOKボタンが押せず、やむなく今回は各トラックを一つ毎クリアしました。これはやりかたがまずいのでしょうか?

Naos
    参加者

こんにちは。

アルバムの中に複数のRecording Dateあり、それを一括で編集するとき、確かに履歴の一覧が出ますね。
    さて、一括削除できないとのことですが、Recording Dateの欄にカーソルを合わせ、スペースを入力してEnterキーを押し、最後にOKをクリックすると、すべての値が消えます。なお、これが正しい操作なのか分かりませんが、私はそのようにしています。

serenity
    参加者

Naosさん、ありがとうございます。

確かにその方法でクリアできますね。とりあえずはこれで編集しようと思います。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

たしかに、値の部分をクリックすると、候補が出てきてしまうので、ご指摘のような動作になりますね。1回の起動中であれば前回の入力値が優先して表示されるようになっていて、それが便利なときもあると思いますので、ちょっとこの動作をどうするかはすぐには思いつかないのですが、

わたしが値の削除をするときにはどうしているのかなと改めてやってみると、値の部分ではなくて左側の項目名のところをクリックして、そうすると選択だけが行われますので、そこでDeleteキーで削除を行っていました。

参考になりますでしょうか。

serenity
    参加者

おはようございます。

Tikiさん、回答ありがとうございます。大変参考になりました。今後はこの方法で行いたいと思います。

ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「タグ編集の際に入力候補が遮って編集できないことがある」には新しい返信をつけることはできません。