イメージ管理 フォルダイメージ サイズ変更

フォーラム TuneBrowser イメージ管理 フォルダイメージ サイズ変更

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより6年、 5ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    hamakita
    参加者

たいへんすばらしい音質で聞かせていただいております。

ありがとうございます

さて、フォルダ・イメージが、60を超えてまいりました。

そのため全画面にしても、新たに取り込んだイメージが下の方に表示されますと、埋め込みイメージまで、つまんで移動することができないように思います。

やり方がまずいのかもしれませんが、ひょっとしてフォルダ・イメージの画像を小さくして何百も表示する方法がございますでしょうか。

Tiki
    キーマスター

hamakitaさん、こんばんわ。

Tikiです。TuneBrowserを気に入っていただき光栄です(^^)。

ひとつのフォルダに60枚以上の画像、というのは、まったく想像していませんでした。

残念ながら、現在のところ画像一覧のサムネイルの大きさは変えることができません。ただ、これを小さく表示できるようにしたとして、それでも枚数が増えればいつかは限界がきます。何枚までサポートすればよいのか、という話になりそうです。

ひとつのやり方ですが、目的の画像を選択して、右クリックから「エクスプローラで開く」を選ぶと、その通りエクスプローラが立ち上がります。そのエクスプローラから、改めて埋込みイメージとしてドロップすることはできます。そういうやり方ではいかがでしょうか。

それから、書いているうちにひとつ気が付きましたが、埋込みイメージは、タグの形式にもよりますが、たいていのタグ形式は、60枚は想定していないと思います。「名前の変更」で出てくる名前の一覧の数がひとつの目安と考えていただいたほうが良いと思います。

よろしくお願いします。

hamakita
    参加者

たいへんお忙しいところ、ご丁寧なご返事痛み入ります。

「目的の画像を選択して、「エクスプローラで開く」を選ぶと、その通りエクスプローラが立ち上がります」

大変失礼いたしました。上記の使い方を知りませんでした。
    これでまったく問題がありません。

私事で恐縮ですが、今アナログからデジタルに全面的に移行することを計画中です。
    EAC と Tune_Browser さんに出会っていなかったら、この決断はしなかったと思います。
    そもそも、あるサイトで見た情報がきっかけでした。
    _CD_プレーヤーの同時再生では、デジタル信号の半分も拾えていないのではないか・・・
    電源のきれいな、かつ圧縮されていない携帯端末などのプレーヤーの方が、実はいい音がする・・・
    などの情報を得て、いろいろと実験した結果、デジタルへの移行を決行している段階です。
    先日その専門店へ行き、ITune を使ったパワー・マックからの音を聞いてまいりました。
    確かに、セット自体はすばらしい音がするのですが、
    私の耳には、PCM音源レベルで、GAIN 調整していない、かつメモリに乗せて再生している、Tune_Browser さんを使った自宅システムの方がいい音だと感じました。
    本当はウインドウズがマックに勝つはずはないのですが、どうやらソフトの勝利のように思われます。

今後も、ハイレゾへの対応という方向もいいのでしょうが、
    PCMでも相当リアルな音源が含まれていますので、
    そちらへのより良き再生の改良を推し進めていただけますとたいへんうれしく存じます。
    きっと世界中で注目されるソフトになられると思います。

もちろんハードの改良はこちらで必死におこないますが・・・ 笑い 

今後もよろしくおねがいいたします
    敬具

Tiki
    キーマスター

励ましをありがとうございます。勇気づけられます。m(__)m

こちらこそ、よろしくお願いします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「イメージ管理 フォルダイメージ サイズ変更」には新しい返信をつけることはできません。