アルバムビューで曲が展開されないファイルがある

フォーラム TuneBrowser アルバムビューで曲が展開されないファイルがある

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にTikiにより4年、 3ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    serenity
    参加者

こんにちは。

少し前にAmazonでダウンロード購入した.mp3ファイルの中の1つのアルバムだけ、アルバムビューで曲が展開されません。アルバムビューのサムネイルをダブルクリックすれば展開されます。

他にもAmazonで購入した.mp3ファイルがありますが、それらは問題なく展開されました。

展開ということがうまく説明できないかもしれないので、操作を動画にしました。

http://sakura.my.coocan.jp/test/Rec_14.00.08_20191227.mp4

Chartreux
    参加者

おはようございます。

見たところ内蔵プレイリストの表示のようなので、そのプレイリストを「ジャケット+見出し表示」で保存したことによるものだと思います。

プレイリストは保存時に表示方法も記憶するので、好きな表示状態でプレイリストを上書き保存すれば解決すると思います。

serenity
    参加者

Chartreuxさん、回答ありがとうございます。

「ジャケット+見出し表示」になっていて、そのままプレイリストを保存していたようです。

トラック表示で上書き保存しても再発してしまいましたが、一旦プレイリストを削除して作り直したところ、プレイリストクリックでトラック表示にできました。

ありがとうございました。

Tiki
    キーマスター

ありがとうございました。

トラック表示で上書き保存しても再発してしまいましたが、

念のため、プレイリストへのViewスタイルの保存の動作を確認してみましたが、動作しているようでした。再発した理由はわかりませんが、いちおうご報告しておきます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「アルバムビューで曲が展開されないファイルがある」には新しい返信をつけることはできません。