トレンドマイクロ製品問題の追加情報のご提供をお願いします

フォーラム TuneBrowser トレンドマイクロ製品問題の追加情報のご提供をお願いします

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより4年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Tiki
    キーマスター

こんにちわ、Tikiです。

トレンドマイクロ社製品との問題について、同社に照会したところ、以下の情報がどうしても必要と言われています。

お手数ですが、問題が発生していた環境をお持ちの方で、どなたか以下の情報をいただけないでしょうか?

1. 現象が発生しているウイルスバスターのバージョン

■ トレンドマイクロ社からの手順の案内
    (1) ウイルスバスター クラウドのメイン画面を起動します。
    (2) メイン画面の右上部の人型アイコン横の [▼] より
      [バージョン情報] を選択します。
      ※ 同時にアップデートが開始しますのでしばらくお待ちください。
    (3) *「最新のアップデートが適用されています」が表示されましたら
      記載されている [バージョン番号] をお控えください。
      *または「アップデートはありません」
    (4) バージョン番号右側「各コンポーネントの詳細を表示」をクリックします。
    (5) 表示される [コンポーネント] 画面にて、以下をお控えください。
      [パターン] 項目の「スマートスキャンエージェントパターンファイル」
    (6) 確認後、[閉じる] で画面を閉じてください。

2. 下記のウイルスバスターの設定を変更いただくことで、現象が回避できるかの確認

■ トレンドマイクロ社からの手順の案内
    (1) Windows アイコン(スタート) をクリックし、アプリ一覧から
    「ウイルスバスター クラウド」 を選択します。
    (2) [トレンドマイクロ サポートツール] 上で右クリックして
    [管理者として実行] を選択します。
    * OS のバージョンにより、右クリック後 [その他] から
    [管理者として実行] を選択の場合もあります。
    ※ または、Windows マーク横の検索枠に「サポート」と入力します。
      検索結果に表示された [トレンドマイクロ サポートツール] 上で
      右クリックし、[管理者として実行] を選択します。
    (3) サポートツール画面起動後 [脅威情報] タブを選択します。
    (4) 以下のスキャン設定項目にチェックを入れます。
    ・スキャンオプション3(UM)
    (5) サポートツールを閉じて現象が回避するか確認します。
    (6) 現象確認後、スキャンオプション3(UM) のチェックを外します。

上記の2.については、ウィルスバスターの例外設定に入れていただいたTuneBrowserの情報を、一度消去していただいてから、実施していただく必要があろうかと想像します。そのため大変お手数をおかけすることになるのですが、どうぞご協力よろしくお願いします。

manene
    参加者

バージョン16.0.1249

スマートスキャンエージェントパターンファイル15.573.00

回避策

スキャン項目チェック時にはASIO再生できました。

ただ、チェックを外して再度再生すると再生デバイスエラーで再生不能でした。

チェック後、サポートツール内の例外リストにtunebrowser本体ファイルが追加されてましたが、ASIO関係のファイル? は追加されてなかったため、手動でTBASIOHelperW.exeを追加して再度再生したところ正常に再生できるようになりました。

Tiki
    キーマスター

どうもありがとうございます!

大変お手数をおかけしたかと思います。助かります。さっそくいただいた情報をトレンドマイクロに連絡させていただきます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「トレンドマイクロ製品問題の追加情報のご提供をお願いします」には新しい返信をつけることはできません。