一つのアルバムにする方法は?

フォーラム TuneBrowser 一つのアルバムにする方法は?

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより4年、 5ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    sidkohboh
    参加者

2つのアルバムがあります。それを一つのアルバムにするには、どのMp3タグを一致させればいいでしょうか?

一つのアルバムは、compilationと表示され、もう一つは、Various Artistsと表示されてしまいます。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

これだけの情報では的確なことを言うのはむずかしいのですが、アルバム名のタグが共通の値になっているとして、Compilationが表示されているということは、COMPILATIONまたはITUNESCOMPILATIONタグが設定されている可能性がありますので、それを除去してみてください。

COMPILATIONタグは、以前いただいたご要望で、かなり強力な位置づけになっていますので、ついているものとついていないものが混在すると、ひとつのアルバムにはなりません。

sidkohboh
    参加者

ありがとうございました。ITUNESCOMPILATIONの値が1になってたのを削除し、PROPERTYで、アルバムアーティスト、アルバム名をあわせたところ、一つのアルバムにできました。これができずに、4~5日は悩みました。

pcで聞く分にはいいのですが、スマホにデータを持っていくと、別アルバムだと扱いづらく困っていました。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

多少は当たっていたようで良かったです。

ご確認ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「一つのアルバムにする方法は?」には新しい返信をつけることはできません。