「X_PLAYCOUNT」のデータクリアについて

フォーラム TuneBrowser 「X_PLAYCOUNT」のデータクリアについて

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより4年、 6ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    hironii
    参加者

Tiki様

大変お世話になっております。

「X_PLAYCOUNT」について、youさんのトピックを参考に実装、便利に使わせて頂いています。

ただ、トラックチェックや誤操作で特定トラックがカウントアップされた場合のクリア方法がわからず、ご教示頂ければ幸いです。

また、トラックの右クリックメニューにカウントのクリアを追加頂く事は可能でしょうか?

以上よろしくお願いいたします。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

再生回数は、長い目で見ればだんだんとばらけていくものですので、個人的にはあまり気にされないほうがいいのではないかと思いますが…。また「トラックチェックや誤操作で特定トラックがカウントアップされた場合」の対処として、「再生したとする秒数」という設定項目があり、既定で10秒になっています。これが短すぎるようであれば、長めに設定していただくことで、誤操作などは記録されにくくなるのではないかと思います。

「再生したとする秒数」の設定項目は、「再生の設定」-「再生の詳細設定」のなかにあります。もしわからなければまた質問してください。

それはそれとして、「クリア」と言われているのは、カウント値を強制的に0にする、ということで合っていますでしょうか?

追伸: 勝手ながら、トピック中に引用されている「youさんのトピック」にリンクを設定させていただきました。ご了承ください。

hironii
    参加者

おはようございます。

再生回数は、長い目で見ればだんだんとばらけていくものですので、個人的にはあまり気にされないほうがいいのではないかと思いますが…。

その通りですね。ただ、私の場合クラシック初心者なので、きちんと聞いていない曲のカウントは’0’にしておきたいと思った次第です。

「クリア」と言われているのは、カウント値を強制的に0にする、ということで合っていますでしょうか?

そうです。ちなみに現在は「再生したとする秒数」の設定を60秒として、誤操作によるカウントアップは無くなりましたが、過去のものは残ったままで、トラックチェックによるカウントアップ含め消去出来ればと思った次第です。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

ご確認ありがとうございました。実装そのものは難しくないのですが、操作が煩雑になるといけないので、右クリックメニューの「高度」の下あたりに入れることになるかと思います。

hironii
    参加者

こんばんは。

右クリックメニューに追加頂けるとの事で、大変有難うございます。

hironii
    参加者

こんにちは。

4.12.1先行版にて動作確認致しました。

お忙しい中対応頂き、大変有難うございました。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

更新履歴に挙がっていなかったにもかかわらず、ご確認いただき、ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「「X_PLAYCOUNT」のデータクリアについて」には新しい返信をつけることはできません。