Windows10の「規定のアプリ」

フォーラム TuneBrowser Windows10の「規定のアプリ」

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより4年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    mi2
    参加者

作者様

素晴らしいアプリの開発、ありがとうございます。

表題のとおりですが、WIndows10(1903)の「設定」→「アプリ」→「規定のアプリ」の音楽プレイヤーにTuneBrowserが表示さません。

試しにUWP版もインストールしてみたのですが、こちらだと表示されます。

クラシック版も「規定のアプリ」に表示させる方法はないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

まず大きな考え方として、基本的にTuneBrowserは自分のデータベースで楽曲を管理して、さまざまな方法で楽曲を選んで再生する、というつもりで作っているアプリケーションです。そのため、OSとの統合という意味では、どうしても優先度は低くなっています。

また、UWP版の場合はWindows 10だけで動作するという前提ができますので、Windows 10との整合は考慮しています。いっぽうデスクトップ版 (クラシック版と言われているのはこれのことだと思いますが) の場合、Windows 7、Windows 8.1もサポートしなければならず、これら3種類のOSそれぞれが異なった方法を採用しており、さらに古いOSは歴史的経緯もあって情報が混乱気味です。そのため、上に書いた優先度や必要性の話もあって、現在のところは積極的には取り組めていません。

あまり良い返信でなく恐縮ですが、よろしくお願いします。

mi2
    参加者

Tiki様

お返事ありがとうございます。

どうしても必要になったらUWP版を買い直したく思います。

どうもありがとうございました。

Tiki
    キーマスター

お手数おかけします。

よろしくお願いします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「Windows10の「規定のアプリ」」には新しい返信をつけることはできません。