Library Viewer のソート順の設定方法について

フォーラム TuneBrowser Library Viewer のソート順の設定方法について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより4年、 6ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    kazu
    参加者

Library Viewer のソート順の設定方法について教えてください。

添付の画像のようにトラック番号が 2,4,1,3 となってしまうアルバムがあることに気づきました。これをトラック番号の昇順に並べたいのですが、設定方法がよくわからないので教えてください。

ちなみに他のアルバムは1,2,3,4,5… と順番になっています。(全てを調べたわけではありません)

Attachments:
    Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

タグ値のDISCNUMBERが設定されていないでしょうか?

最近のTuneBrowserの既定の設定では、DISCNUMBERも表示させるようにしていますので、最近ご利用をはじめられたのであれば外しているかもしれませんが…。

まずはDISCNUMBERの設定をご確認いただければと思います。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

ご返信した件、ご確認いただけていますでしょうか?

もう1点、気のついた点があります。Tree Viewで選択されているノードがフォルダーツリーになっていますが、その場合、トラックはファイル名順で並ぶようになっています。その結果かもしれません。

フォルダーツリーのツリークエリの設定でトラックソートクエリを削除して空欄にしていただくと、デフォルトのトラック番号順になります。やり方がわからなければまた質問してください。

kazu
    参加者

ありがとうございます。

ノードがフォルダーツリーになっているためだったようです。

フォルダーツリーのトラックソートクエリを削除することで期待した順に並びました。ありがとうございました。

Tiki
    キーマスター

ご確認ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「Library Viewer のソート順の設定方法について」には新しい返信をつけることはできません。