設定のバックアップとリストアについての将来の要望

フォーラム TuneBrowser 設定のバックアップとリストアについての将来の要望

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にserenityにより4年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    serenity
    参加者

こんにちは。

これは将来の要望として忘れたころにでも考慮して頂ければ良いのですが、

設定のバックアップ及びリストアの際、

————————————

設定をバックアップする

プレイリストをバックアップする

設定をリストアする

プレイリストをリストアする

みたいに選択できるようになるといいと思っています。

よろしくお願い致します。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

ご意見ありがとうございます。バックアップされるプレイリストは「データベースプレイリスト」だけですので、やるとすれば設定だけ、データベースだけ、を選ぶようなことになりそうです (データベース内のプレイリストのテーブルだけというのは、不整合が発生すると面倒なことになるので、やらないと思います)。

ただそうすると、たとえば数年前のデータベースと現在の設定をリストアしたり、あるいはTuneBrowserはバージョンアップをつづけているため数世代差のデータベースと設定を混ぜたりする状況が発生しますので、これも不整合のリスクが発生するかもしれません。かといって、時間がたったバックアップや古いバージョンのバックアップはリストアできないようにすると、それはそれで残念に思う向きも出てきそうです。

将来の検討事項のひとつとさせていただきますが、上記のような使用上の制約をどう説明してどう対処を考えるか、というのが課題のひとつになりそうです。

serenity
    参加者

了解しました。ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。