アーティスト名が漢字の場合の並びについて。

フォーラム TuneBrowser アーティスト名が漢字の場合の並びについて。

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより4年、 7ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    hiro
    参加者

Tikiさん、いつもお世話になっています。

アーティスト名が漢字表記の場合、アーティスト-アルバムの場合どう云う順番に並んでいるんでしょうか??

いつも探し出すのにすこし時間が掛かっています。

出来れば読み方の順に並んでいるとありがたいと思っています。

どこかへタグの情報として読み方を入力する事で解決する方法は有りますか??

よろしくお願いいたします。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

現在はOS (Windows) のソート関数を使用してソートしています。ですので、おそらくエクスプローラのフォルダやファイル名順とおなじになっていると思います。

ソート系のタグについては、以前ご要望をいただいて対応は行っています (ご確認いただけなかったので、正しく動いているかどうかは定かではないという話はありますが…)。アルバムの順番などについては、グループソートクエリにソート系のタグを指定していただければ、反映させることはできます。

ただ、Tree Viewのツリーノードについては、昇順/降順の指定ができるだけで、特別なソート用のタグの指定はできません。ツリークエリの構文上、ちょっとむずかしいかもです。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。