ネットワークオーディオでのプレイリスト表示について

フォーラム TuneBrowser ネットワークオーディオでのプレイリスト表示について

  • このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより4年、 7ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6719
    Simon
    参加者

    ネットワークオーディオを以下の構成で楽しんでおります。

    メディアサーバ: TuneBrowser
    コントローラ: android + BubbleUPnP
    レンダラー: DENON DNP-2500NE
    アンプ:DENON PMA-2500NE

    コントロールアプリやレンダラー(ネットワークオーディオ)からTuneBrowserのTreeViewを見ることができ
    曲を選択できるようになっています。
    その中に「プレイリスト」がありますが、これまでは全てのアルバムが表示されていました。
    ところが最近になって(恐らく最新バージョンにアップデートとして以降だと思うのですが)
    「登録したプレイリスト」が表示されるようになりました。
    ある意味言葉どおり正しく表示されていると言えますが、個人的には以前の全アルバム表示の方が好みです。

    フォルダツリーから表示させるのも面倒なので
    以前のような全アルバム表示することは可能でしょうか。
    ちなみに「設定」オプションで変更を加えておりません。

    環境は、
    Windows Server 2012R2 ESSENTIALS
    TuneBrowser Version 4.11.5(64bitデスクトップ版のFullVersionです)

    ご教授のほどお願い申し上げます。

    #6721
    Tiki
    キーマスター

    こんにちわ。

    プレイリストを選択すると全アルバムが表示されていたという状態は確認できていないのですが、先頭に「- アルバムを表示」というノードがあり、それを選択すると、全アルバムが表示されませんか?

    #6725
    Simon
    参加者

    ご連絡、ありがとうございます。

    実際、表示されていたのです、不思議ですね。
    「登録したプレイリスト」は過去においては表示されませんでしたので、これはこれで置いておきます。

    設定のTreeViewで \%@_CARTIST%\%ALBUM% を追加して「アーティスト-アルバム」と名付けました。
    これでアルバムアートに続いてアルバムタイトルが表示され、アーティスト名順に表示されました。
    まさに期待した通りの結果です。

    これで解決しました。ありがとうございました。

    #6726
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。

    ご報告ありがとうございます。あまり役に立てず恐縮です。

    もしよければ、なのですが、「- アルバムを表示」で全アルバムを表示させる方法は何がちがっていたのか、教えていただけないでしょうか?

    #6729
    Simon
    参加者

    こんばんは

    恥ずかしい話ですが、「- アルバムを表示」を見つけることができません。
    どこにあるべきなのでしょうか?
    設定の表示の設定、クエリの設定、ツリークエリの設定の中を探しています。
    そこには見つかりません。

    #6731
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。

    コントローラでサーバーとしてのTuneBrowserに接続すると、コントローラの画面に「新着順」「再生した順」などのノード一覧が表示され、たとえば「新着順」を選択すると、

    • – アルバムを表示
    • 2019
    • 2018

    といった子ノードが表示されると思うのですが、そうなっていませんか? このいちばん上の「- アルバムの表示」のことを言っていました。

    #6732
    Simon
    参加者

    ご連絡ありがとうございました。

    ありました。
    デスクトップ上では表示されないのですね。
    Androidタブレット上では全てのノードで表示されていました。
    恐らく、私が見ていたというのはこれかもしれませんね。
    プレイリストを作成していない場合に表示されませんか?
    (作成すると作成したプレイリストのみが表示されるとつじつまが合います)

    – アルバムを表示ではインデックスもありとても使いやすいです。
    大満足です。
    これを使わせていただきます。

    奥深いソフトをお作りになりましたね。大変感謝します。
    加えてこのようなサポートまでしていただき、重ねて感謝です。
    ちなみにWindows10にはUWPバージョンをインストールさせていただいております。

    今後のご活躍を期待しております。
    末永く使わせていただきます。

    #6738
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。

    ご確認ありがとうございます。

    プレイリストを作成していない場合に表示されませんか?

    すいません、いまは時間をとるのが難しく、その状況を作って確認することができません。ご容赦ください。

     

    奥深いソフトをお作りになりましたね。大変感謝します。

    TuneBrowserをよく言っていただき、ありがとうございます。音楽とオーディオ好きなので、それが活きているとしたらいいなと思います(^^)。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「ネットワークオーディオでのプレイリスト表示について」には新しい返信をつけることはできません。