音質が良くなっているので驚きました。

フォーラム TuneBrowser 音質が良くなっているので驚きました。

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にTikiにより4年、 8ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    177
    参加者

TiKi様 こんばんは

表題のとおりなのですが、数ヶ月ほど前に使ったときより鮮度が高くて良い音になっているのでびっくりしました。

それだけのことですが、この感動を伝えたくて書かせていただきました。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。ご連絡ありがとうございました。

以前にも書きましたが、ほぼ毎日、変更履歴には現れないような改善の作業はすこしずつつづけています (もともと趣味の産物ですが まさにここは趣味的なこだわりです…)。それが結果として現れてきているとしたら、嬉しいかぎりです(^^)。励みになります。

yuki
    参加者

フォーラムには初投稿です。(別名義ですがTiki様に直接メールを差し上げたことはあります)
    3年ほど前から適宜アップデートして使い続けていますが、確かに音質は着実に良くなってきていると感じます。
    特にASIO出力でBitPerfect:2 , RAMDecord:A 適用で特に良好です。

以前は繊細ながらも中域のエネルギーが物足りず平面的な印象がありましたが、
    AVX2版の登場により好転し、最近では4.11.0(1475)で内部動作の高速化により個人的にはかなり理想に近づきました。
    情報量と闊達さが両立しています。

最近のトレンドは、あえてハイパワーCPUでPCAudioを・・・なのかもしれません。
    私もロースペックPCで鳴らすよりこちらの路線の方が好きです。第4世代ではありますけどcorei7搭載PCで動かしてます。

Tiki
    キーマスター

mercrediさん、こんばんわ。

最近のトレンドは、あえてハイパワーCPUでPCAudioを・・・なのかもしれません。

そうですね。PCの状態と音の話というのは、まだまださまざまな議論がありますが、わたしも同感です。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「音質が良くなっているので驚きました。」には新しい返信をつけることはできません。