ReplayGainの動作について

フォーラム TuneBrowser ReplayGainの動作について

• このトピックには9件の返信、3人の参加者があり、最後にTikiにより4年、 6ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    hoty
    参加者

こんにちは
    UWP版のVer4.11.2.1479を使用していますが、ReplayGainが上手く動作していないようです。
    プレイリストを作成して再生していたところ、前の曲のReplayGainを参照しているような感じがします。
    例えば1曲目のReplayGainが-1dBとした場合、2曲目のReplayGainが-10dBなのに画面上のオレンジのバーは0dB付近のままで大音量で再生されます(汗)
    再生中にPlayer View上のRGまたはReplayGainを無効、有効すると先ほどのオレンジのバーも本来のゲインに変化し再生音量が変わります。
    ReplayGainの適用方法は「アルバムゲイン」を選択しています。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

ご連絡どうもありがとうございました。確認したところ、たしかに周回遅れでReplayGainが適用されるような動作になっていました。

UWP版をご利用とのことですが、デスクトップ版をお試しいただくことは可能でしょうか? もし可能なようでしたら、後ほどこの問題に対処した先行版をリリースしたいと思います (先行版を出せるのはデスクトップ版のみです)。むずかしいようでしたら、局所的な対応ですので、正式版のリリースの準備に入ります。

どうぞよろしくお願いします。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

4.11.3の先行版を公開しています。なにかお気づきのことがありましたら、ご連絡いただけると助かります > ALL m(__)m

sambacancao
    参加者

Tikiさん、おはようございます。

リタイヤして数年経ち朝から晩までTuneBrowserで音楽を
    楽しませて頂いております。 (引きこもり後期高齢者)

初めてRepalyGainを使ってみました。
    PlayList中の複数アルバムが夫々指定した通りのGainで
    再生されます。

失礼いたします。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

ご確認ありがとうございました。助かります。

初めてRepalyGainを使ってみました。

以前、べつのトピックにも書いたのですが、32bitデータに対して演算していますので劣化も少なく、日頃聴く分にはReplayGainは便利なものだと思います。

hoty
    参加者

こんばんは。早速の確認ありがとうございます。
    UWP版が出てから一時期はデスクトップ版を並行して使っていたのですが、アップデートの楽さに慣れてしまったため、デスクトップ版はアンインストールしているので、UWP版のバージョンアップを待たせてもらいます。

普段はほぼ100%アルバム単位で聴くのですが、最近某アーティストのライブのセトリを作成して聴いていたのでReplayGainを使用しています。さすがに30年前のCD音源と最近のCD音源ではレベルが大きく違いますからね。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

お考えは承知しました。

Tiki
    キーマスター

この件、UWP版が公開されてからしばらく経ちますが、クローズしてもよろしいでしょうか?

もしまだ課題があるようでしたら、2,3日中にご連絡いただければと思います。

hoty
    参加者

おはようございます。

ReplayGain正常に動作しています。

Tiki
    キーマスター

ご確認ありがとうございました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • トピック「ReplayGainの動作について」には新しい返信をつけることはできません。