バックアップの運用について。

フォーラム TuneBrowser バックアップの運用について。

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより4年、 9ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    hiro
    参加者

Tikiさん、いつもありがとうございます。

4.10.0からTuneBrowserのバックアップがサポートされましたが、

ハード障害が有って再度TuneBrowserの構築をする時、バックアップしていた曲のバックアップと、

TuneBrowserのバックアップの取得タイミングが違っていた場合どうなりますでしょうか??

再構築時に差異の一覧とか表示されますでしょうか??

よろしくお願いいたします。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

リストアすると、バックアップしたときのデータベースに戻って起動するだけですので、やがてクロールが走ると、管理フォルダに対して

• ディスク上に存在しないファイルの情報はデータベースから削除されます。
    • 新しいファイルの情報はデータベースに登録されます。
    • そもそもドライブがない場合は、(標準の設定では) マウントされていないと判断してデータベースの情報はそのまま温存されます。

というような感じで動作します。これで答えになっていますでしょうか?

hiro
    参加者

Tikiさん、こんばんは。

データベースと管理フォルダの内容が違っても、クロール等の処理が走って、

最後は同期が取れると解釈しました。

ありがとうございました。

Tiki
    キーマスター

はい、そのご理解で良いかと思います。

いざというときに慌てないように、変更差分が掌握できている状態で、いちどリストアをご確認されたほうがいいかもしれません。防災訓練みたいなもので(^^;。

hiro
    参加者

Tikiさん、こんばんは。

本日、防災訓練を行いました。(笑)

昨日のTuneBrowserのバックアップをリストアーしました。

当然、本日リッピング7したCDの情報は有りません。

しばらくしていると、自動クロールが起動されて本日のCDが登録されました。

ありがとうございました。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

ご確認いただき、ありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「バックアップの運用について。」には新しい返信をつけることはできません。