アーティスト名表記

フォーラム TuneBrowser アーティスト名表記

• このトピックには6件の返信、4人の参加者があり、最後にTikiにより4年、 10ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    snowdrop
    参加者

再生画面のリストにアルバムアーティスト以外に、その曲のアーティスト(コンビレーションアルバムなどの場合)名をリスト一覧に表示する方法はありますでしょうか?

曲名と、アルバムアーティストはでますが、曲に対してのアーティスト名が表記出来たらいいなぁ…と思いまして

hiro
    参加者

snowdropさん、おはようございます。

私は、コンビレーションアルバムは次のように管理しています。

Artist欄は”VARIOUS ARTISTS”で統一しています。

Performer欄にアーティスト名を編集しています。

添付ファイルを参考にしてください。

Attachments:
    snowdrop
    参加者

hiroさん、お返事ありがとうございます。

Performer欄にアーティスト名を編集とのことですが、

手動でしょうか?

それとも、何かツールがあるのでしょうか?

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします

hiro
    参加者

snowdropさん、こんにちは。

編集の数にもよりますが、編集が少なければ手動で編集しますが、

多ければ”MP3TAG”と云うツールを使うことが多いです。

ネットを見れば使用方法も詳しく判ると思います。

BMMNJIM
    参加者

snowdropさん、こんにちは。

こんな方法もあります。

プレイリスト表示での例ですが、カラムを追加して$IF文を使ってコンピレーションタグに0以外がある場合にALBUMARTISTの値を返すように設定しています。(単独アーティストの場合は表示しません。)

$IF(%_COMPILATION%,%_ALBUMARTIST%,)

_ALBUMARTISTのところは_GARTISTの方が汎用性があるかと思います。

私の場合はARTISTタグを別ソフト用に日本人名でもローマ字で設定してあるので見にくいのでALBUMARTISTに限定して使っています。

ご参考まで。

Attachments:
    snowdrop
    参加者

hiroさん、BMMNJIMさん

ありがとうございます!!

出来ました!!

コンビレーションにちゃんとアーティスト名が出る様になりました

本当に、ありがとうございます

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

hiroさん、BMMNJIMさん、フォローありがとうございました。このトピックはこれでクローズさせていただきます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「アーティスト名表記」には新しい返信をつけることはできません。