ドキュメント管理機能の実装要望

フォーラム TuneBrowser ドキュメント管理機能の実装要望

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にchandoraにより4年、 10ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6057
    chandora
    参加者

    いつも楽しくTBを使用させて頂いています。

    ダウンロードサイトからハイレゾ音源を購入するとブックレット(PDF)が付属
    する場合があり、現在はその音源のフォルダーを開いてPDFの有無を確認し、
    閲覧する必要があり、手間がかかります(PDFの有無も忘れていることも多い)。

    そこで、イメージの管理と同様に、TBで音源フォルダー内のドキュメントを
    管理する機能(PDFの有無表示、アクロバットリーダーの起動)の実装を要望します。
    通常、PDFは音源フォルダー内の下位フォルダーに解凍後、収納されます。

    ご検討のほど、よろしくお願いします。

    #6058
    Tiki
    キーマスター

    こんにちわ。

    ご意見ありがとうございます。

    ちょっと違うかもしれませんが、標準設定のTuneBrowserでは、楽曲を選択中にCtrl+Eを押すとその楽曲が属しているフォルダをエクスプローラで表示させることができます。それでそのフォルダには簡単にアクセスできます。

    PDFも管理するという件は、ちょっと具体的にどうしたらいいか思いつかないのですが、将来機能の候補として入れておきます。

    #6061
    chandora
    参加者

    Tikiさん、こんにちは。

    “Ctrl+Eを押すとその楽曲が属しているフォルダをエクスプローラで表示”できること、気が付きませんでした。これで100%、望んでいたことを満たしてくれました。

    要望は取り下げます。ありがとうございました。

     

    #6063
    Tiki
    キーマスター

    こんにちわ。

    ご確認ありがとうございました。用を成してよかったです。

    いきなりショートカットキーのご説明をしましたが、こうした操作は、楽曲を選択してマウスの右クリックでコンテキストメニューを表示させることで、できることの一覧が得られます。お時間のあるときにでも、眺めてみていただければと思います。

    #6065
    chandora
    参加者

    はい、上記の確認はマウス右クリックの方法を思い出して、行った所、”フォルダーをエクスプローラで開く”を発見しましたので、それで行いました。

    この方法で簡単にアクセスできて便利です。ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「ドキュメント管理機能の実装要望」には新しい返信をつけることはできません。