ドキュメント管理機能の実装要望

フォーラム TuneBrowser ドキュメント管理機能の実装要望

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にchandoraにより4年、 10ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    chandora
    参加者

いつも楽しくTBを使用させて頂いています。

ダウンロードサイトからハイレゾ音源を購入するとブックレット(PDF)が付属
    する場合があり、現在はその音源のフォルダーを開いてPDFの有無を確認し、
    閲覧する必要があり、手間がかかります(PDFの有無も忘れていることも多い)。

そこで、イメージの管理と同様に、TBで音源フォルダー内のドキュメントを
    管理する機能(PDFの有無表示、アクロバットリーダーの起動)の実装を要望します。
    通常、PDFは音源フォルダー内の下位フォルダーに解凍後、収納されます。

ご検討のほど、よろしくお願いします。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

ご意見ありがとうございます。

ちょっと違うかもしれませんが、標準設定のTuneBrowserでは、楽曲を選択中にCtrl+Eを押すとその楽曲が属しているフォルダをエクスプローラで表示させることができます。それでそのフォルダには簡単にアクセスできます。

PDFも管理するという件は、ちょっと具体的にどうしたらいいか思いつかないのですが、将来機能の候補として入れておきます。

chandora
    参加者

Tikiさん、こんにちは。

“Ctrl+Eを押すとその楽曲が属しているフォルダをエクスプローラで表示”できること、気が付きませんでした。これで100%、望んでいたことを満たしてくれました。

要望は取り下げます。ありがとうございました。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

ご確認ありがとうございました。用を成してよかったです。

いきなりショートカットキーのご説明をしましたが、こうした操作は、楽曲を選択してマウスの右クリックでコンテキストメニューを表示させることで、できることの一覧が得られます。お時間のあるときにでも、眺めてみていただければと思います。

chandora
    参加者

はい、上記の確認はマウス右クリックの方法を思い出して、行った所、”フォルダーをエクスプローラで開く”を発見しましたので、それで行いました。

この方法で簡単にアクセスできて便利です。ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「ドキュメント管理機能の実装要望」には新しい返信をつけることはできません。