アップサンプリングについて

フォーラム TuneBrowser アップサンプリングについて

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にTikiにより4年、 10ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    youyou
    参加者

JRiverよりも音質がいいので気に入り購入させて頂きました。

SoXResamplerのアップサンプリング設定の周波数が384Hzまでしかないのですが、768Hzまでする

方法はあるのでしょうか?

また、flacをDSDにアップサンプリングはできるのでしょうか?

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

768kHzへのサンプルレート変換は設定として用意していなかったです。この機能を作った当時はこのサンプルレートの対応機器はほぼ存在していなかったのですが、現在では聴感上の意義はともかく対応機器は増えていますね。検討します。

PCMのDSDへの変換はサポートしていません。

よろしくお願いします。

mohhira
    参加者

こんばんは、私もTuneBrowserでFlacのDSDアップサンプリングにTopping DX7sを使用してトライしました。結果、ちょっと苦労しましたが再生はDSD22.4MHsまでできました。できたあとは再生に関しては安定しておりますが、設定を変えたりすると思いどおりの結果にならない事があります。
    まあ、サポートしていないということで、しょうがないかなとは思いますが、できることならちゃんとその機能が備わっていますのでサポートしていただけるとありがたい思います。

youyou
    参加者

mohhira様

出来れば方法を教えてください。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

ご報告が遅れましたが、4.10.0の先行版で、705.6/768kHzへの変換に対応しています。よろしければご確認ください。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。