2.DSD音源の再生で音が出なくなった。

フォーラム TuneBrowser 2.DSD音源の再生で音が出なくなった。

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより5年前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5763
    mohhira
    参加者

    前の「1.設定やアプリ終了時のスレッド終了に時間がかかる問題を回避できないでしょうか?」の投稿のために設定を変えていろいろ試したり、確認している中で、ASIO Proxyを一度アンインストールしてから、再インストールしたらDSD音源 (DSFファイル) のアップ再生ができなくなりました。設定はDSD512に設定しておりますがDSD64(2.8MHz)でしか再生できなくなりました。しかしFlac音源のDSDへのアップはDSD512までちゃんと再生できております。
    なおfoobar2000ではDSDもFlacもDSD512にアップできており、問題ありません。
    自分なりにいろいろ試しましてTuneBrowser V.4.9.3を再インストールして以前の設定をインポートしてところ、DSDファイルの再生ではデバイスの表示はDSD22.56MHzになり直ったと思いましたが、デバイスの停止となりNG。そこで「再生終了時デバイスも終了させる」をYESのしたところ、再生のインジケータは動いているものの、音が出なくなりました。Flacの場合はちゃんと音が出て正常ですがデバイスの停止は時々時起ります。でもアプリの再起動でほぼ解消されます。TuneBrowseの再インストール前はこういうことは一度もありませんでした。

    #5768
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。

    アップ再生というのは、どういう操作を言われているのでしょうか?

    また、TuneBrowserを再インストールして動作に支障が出るというケースは、すいませんがすぐには思いつく点がありません。

    再生して、できなかったときに、なにかエラーに類するものは表示されていないでしょうか?

    無音のまま再生が継続するだけでしょうか?

    あるいは、0秒の曲のように再生が停止する、次の曲にスキップするということでしょうか?

    #5769
    mohhira
    参加者

    今気がついたことを連絡いたします。ヘッドホンで聞くと僅かではありますが音が聞こえます。それとボリュームの可変でスライダーが動かせません。参考になれば。

    #5770
    mohhira
    参加者

    DSDアップ再生はDSDファイルやFlacファイルの再生時にデバイスが可能なDSD512(22.56MHz)にアップサンプリングして再生することです。またエラーが出るのはデバイスが停止を検出したときです。再生インジケータが動いて音が出ないときはエラーが出ません。

    #5773
    mohhira
    参加者

    とりあえずこの問題は自己解決いたしました。
    はっきりこれと言うことではないのですが、一度ASIO Proxyを一つ前のバージョン(V.0.8.4-2)に入れ替えて解決しなかったので今度はアンイストールしてから再度もとのバージョン(V.0.9.4)に戻したら解決しました。今の所デバイスの停止も起こりません。
    お手数をおかけしました。ありがとうございます。

    #5777
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。ご連絡ありがとうございます。

    あまり役に立てませんでしたが、了解しました。

     

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「2.DSD音源の再生で音が出なくなった。」には新しい返信をつけることはできません。