1.設定やアプリ終了時のスレッド終了に時間がかかる問題を回避できないでしょうか?

フォーラム TuneBrowser 1.設定やアプリ終了時のスレッド終了に時間がかかる問題を回避できないでしょうか?

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にmohhiraにより4年、 8ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5762
    mohhira
    参加者

    こんにちは、初めて投稿します。
    私は、新たにDAC (Topping DX7s) を購入してからTuneBrowserの存在を知り、今まで使用していたfoobar2000だけでなくこちらのプレイヤーも使い始めてみました。
    早速、V.4.9.2のAVX2 Versionの64bit版を使いDSDへのアップ再生 (DSD512) にチャレンジしましたが、DSD再生の動作が不安定(512で再生できたり64でしかできなかったり、PCM再生になったり、デバイスが停止したり)で苦労しましたが、V.4.9.3の正式版にアップしたところ不安定な動作が解消され一時は再生に関しては全く問題はありませんでした。(が、このあとに別の問題起こり追加投稿いたします)
    再生以外に設定やアプリを閉じた時にスレッドの終了で待たされることを解決できないか。ということを期待して投稿させていただきました。
    私はfoobar2000のためのコンポーネントfoo_out_asioの組み込みとASIO Proxy for foobar2000 V.0.9.4をインストールしておりますが、このスレッドの終了で待たされます。(Goferと出るとこもあります)
    また、ASIO4ALL V2とToppingのUSB DACドライバーだけではDSD再生ができませんので、これらの方法以外にDSDへのサンプリングアップ再生ができる方法がありますでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    #5767
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。

    foo_out_asioは、作者のMaxim V.Anisiutkin氏には間接的に大変お世話になっているので、悪いようには言えないのですが、foobar2000からの利用を前提としているためかフリーズすることが多く、それが「スレッドの停止を待っています」の表示につながっています。またずいぶん前に開発が停止していると理解していますので、Maxim氏にご要望を出されても、残念ながら改善される見込みは薄いのではないかと思います。

    ToppingのDACは、わたしは使ったことはありませんが、このフォーラムにも何人かユーザの方がおられたのではないかと思います。いずれもfoo_out_asioは介さず、直接TuneBrowserからASIOドライバを利用されていると思いましたが…。トピックのタイトルにToppingが入っていれば、ここを見ていただけるかもしれませんが、ちょっと紛れ込ませるのはむずかしそうなので、しばらく反応を待ってみましょうか。

    #5774
    mohhira
    参加者

    わかりました、ありがとうございました。

    #6561
    mohhira
    参加者

    TuneBrowserのバージョンを確認するために起動して確認後に即終了させると必ず ”ASIO Proxy Processの終了” で待たされます。ASIO Proxyをインストールしてなければ問題ないし、インストールしてあっても1~2秒でも曲を再生すればこの問題は起きません。起動して曲を再生することなく即終了することなど滅多に無いと思われるので、とりあえず報告だけ。

    #6575
    Tiki
    キーマスター

    こんにちわ。

    TuneBrowserのASIOの個別のドライバの設定画面で、「起動時に初期化する」という項目があります。これをNoにすると、改善するかもしれません。

    #6580
    mohhira
    参加者

    解決いたしました。ありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。