検索(Extra)ボタンを使用した検索のタブ表示について

フォーラム TuneBrowser 検索(Extra)ボタンを使用した検索のタブ表示について

  • このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより5年前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5639
    chandora
    参加者

    Tiki さん
    こんにちは。TuneBrowser、いつも楽しく使わせて頂いています。

    検索(Extra)ボタンの使い方で質問があります。
    複数のタグを設定して検索すると、検索は問題ないのですが、タブの名称が
    添付画面のように、セパレータ( / )で分割されて表示されます。

    添付画面の例では、
    検索(Extra)ボタンは、Composer + Genre として、
    Composerは、Mozart
    Genreは、Classical – Concerto
    で検索した結果です。

    タブの名称(表示)を、”Mozat / Classical – Concerto” と表示させたいの
    ですが可能でしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    #5640
    chandora
    参加者

    画像サイズが上限を超えてしまったので、解像度を下げて

    アップします。

    Attachments:
    #5644
    Tiki
    キーマスター

    こんにちわ。

    複数のタグを設定して検索すると、検索は問題ないのですが、タブの名称が

    設定画面で独自の設定をされたのだと思いますが、その設定内容を教えていただけないでしょうか? スクリーンショットでも構いません。

    #5647
    chandora
    参加者

    Tiki さん。

    こんばんは、Extra検索ボタンの設定画面を添付します。

    よろしくお願いいたします。

    Attachments:
    #5654
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。

    情報ありがとうございます。誤解をしていましたが、クエリそのものは標準でご利用でしたね。その標準のクエリの状態で、GENREタグに “Classical – Concerto” という値が設定されていたときの動作を言われているのだと気がつきました。

    確認してみると、たしかにご指摘のような動作になりますね。これは、じつはこの検索は複数のタグから得られた語群をスペースで切り離し、個々の単語を検索したあと、タブのタイトルとして再構成しているために起こります。つまり、”Classical” と “-” “Concerto” の3つを検索対象にしていて、これらを別々の語として認識していることになります。

    ここはスペースで分解せず、”Classical – Concerto” という語として検索すべきような気もしますが… すこしお時間をいただいて、検討させてください。

    #5660
    chandora
    参加者

    Tiki さん

    ご確認ありがとうございました。私の複数語をスペースで分割した”Genre”の設定が一因であること、

    理解しました。そこで、単一のタグ “Publisher” でも試してみました。私の設定している”Publisher” に”LSO Live” や ”RCO Live” のようなものが少なからずあるからです。

    結果は想定どおり、”LSO / Live” , “RCO / Live”と表示されました。

    ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

     

    #5662
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。

    ご確認いただいた通りです(^^;。あれこれ考えていて、ここは、そもそも単語を分解して検索するという動作がおかしいのではないかと思いつつあります。検索用のクエリを指定しているのですから、そのクエリを使って検索すべきのような気がしてきました。ただ、この話はタブの表記方法とはまたべつの話ですが(^^;。

    タブの表記は、安直になってしまうのですが、”/” で区切らず、Extraボタンの配下に表示される検索候補の文字列 (スペース区切り) をそのまま表示する、というのが最善ということになりそうです。

    #5664
    chandora
    参加者

    Tiki さん

    こんばんは。ご検討頂き、ありがとうございます。

    タブの表記ですが、Tikiさんの仰る通り、”検索候補の文字列 (スペース区切り) をそのまま表示する”、のが私も最善だと思います。固定の検索ボタン(Artist, Composer, Contents,Album)とExtra検索(Composer+Genre)は非常に便利で、使用頻度が高いです。(欲を言えば、Composer+Genreが固定ボタンの検索で出来れば、最高ですが)

     

    #5703
    chandora
    参加者

    Tiki さん、こんばんは。

    4.9.3 先行版、お疲れさまでした。早速、インストールしてExtra検索ボタンのタブ表示が、”/”で分割

    されずにきれいに表示されることを確認しました。

    速やかなご対応、ありがとうございました。

    #5704
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。

    先行版を公開して、ここでお知らせしようと思っているうちに、さきにご確認いただいてしまいましたね(^^;。

    さっそくありがとうございました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • トピック「検索(Extra)ボタンを使用した検索のタブ表示について」には新しい返信をつけることはできません。