ASIO4ALL利用時の起動時のエラーメッセージ

フォーラム TuneBrowser ASIO4ALL利用時の起動時のエラーメッセージ

  • このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより5年前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5563
    jesterhiro
    参加者

    こんにちは

    起動時に”ドライバの初期化中にハングアップを検出しました。”

    とメッセージがでます。バージョン4.9.0にしてからこのメッセージが出るようになりました。

    何が原因なのか分かりません。メッセージが出なくなる解決策を教えてください。よろしくお願いします。

    #5565
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。

    エラーはTuneBrowserの上部に表示されたのだと思いますが、そのときに、右側に追加情報のボタンがあったと思います。それを押して表示される内容をご確認いただくと、原因がわかるかもしれません。

    もしおわかりにならないようでしたら、その内容はマウスの右クリックで全選択、コピーができますので、テキストファイルに保存し、添付 (Attachments) としてアップしてください。わたしのほうでも確認をしてみます。

    #5593
    jesterhiro
    参加者

    こんにちは

    しばらくエラメッセージが出ていなかったのですが、今日また出ましたので追加情報の内容を添付します。

    原因と解決策を教えてください。よろしくお願いします。

     

    #5599
    Tiki
    キーマスター

    こんにちわ。

    今回のバージョンからASIOドライバの初期化に5秒のタイムアウトを設けたのですが、ASIO4ALLの初期化はそれ以上かかっているようですね。

    以下の設定を変えて、試してみていただけないでしょうか。

    設定画面のツリー項目「再生の設定」「再生の詳細設定」、右側の項目「詳細の設定」「再生制御のタイムアウト (ミリ秒)」、ここが5000になっていると思いますが、10000などに変更してみてください。

    #5603
    jesterhiro
    参加者

    こんにちは。

    数値を変更して様子をみてみます。

    ありがとうございました。

    #5635
    jesterhiro
    参加者

    こんにちは

    「再生制御のタイムアウト (ミリ秒)」の数値を5000から10000に変更して、しばらくはエラーメッセージはででいなかったのですが、今日また出ました。追加情報を添付しますので確認の程よろしくお願いします。

    #5637
    Tiki
    キーマスター

    こんにちわ。

    もう一カ所、設定すべきところがありました。

    設定画面のツリー項目「再生の設定」「ASIOの設定」、右側の項目「ASIO固有の設定」「Initialize タイムアウト (秒)」、ここが5になっていると思いますが、10などに変更してみてください。

    前項と単位が不揃いですいません。

    #5638
    jesterhiro
    参加者

    こんにちは。

    数値を変更して様子をみてみます。

    ありがとうござました。

    #5642
    jesterhiro
    参加者

    こんにちは。

    Initialize タイムアウト (秒)の数値を10に変更しましたが、またエラーメッセージがでました。

    度々申し訳ありませんが、追加情報を添付しますので確認をお願いします。

    #5646
    Tiki
    キーマスター

    こんにちわ。

    内容確認しましたが、今回はTuneBrowserはきちんと指定した時間、初期化待ちをしていました。そのため、そもそもASIO4ALLが初期になぜそんなに時間がかかるケースがあるのか、というところが問題になってくると思うのですが、そのあたりは、すいませんがわたしのほうではすぐにはわかりません。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。