ASIO4ALL利用時の起動時のエラーメッセージ

フォーラム TuneBrowser ASIO4ALL利用時の起動時のエラーメッセージ

• このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより5年前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    jesterhiro
    参加者

こんにちは

起動時に”ドライバの初期化中にハングアップを検出しました。”

とメッセージがでます。バージョン4.9.0にしてからこのメッセージが出るようになりました。

何が原因なのか分かりません。メッセージが出なくなる解決策を教えてください。よろしくお願いします。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

エラーはTuneBrowserの上部に表示されたのだと思いますが、そのときに、右側に追加情報のボタンがあったと思います。それを押して表示される内容をご確認いただくと、原因がわかるかもしれません。

もしおわかりにならないようでしたら、その内容はマウスの右クリックで全選択、コピーができますので、テキストファイルに保存し、添付 (Attachments) としてアップしてください。わたしのほうでも確認をしてみます。

jesterhiro
    参加者

こんにちは

しばらくエラメッセージが出ていなかったのですが、今日また出ましたので追加情報の内容を添付します。

原因と解決策を教えてください。よろしくお願いします。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

今回のバージョンからASIOドライバの初期化に5秒のタイムアウトを設けたのですが、ASIO4ALLの初期化はそれ以上かかっているようですね。

以下の設定を変えて、試してみていただけないでしょうか。

設定画面のツリー項目「再生の設定」「再生の詳細設定」、右側の項目「詳細の設定」「再生制御のタイムアウト (ミリ秒)」、ここが5000になっていると思いますが、10000などに変更してみてください。

jesterhiro
    参加者

こんにちは。

数値を変更して様子をみてみます。

ありがとうございました。

jesterhiro
    参加者

こんにちは

「再生制御のタイムアウト (ミリ秒)」の数値を5000から10000に変更して、しばらくはエラーメッセージはででいなかったのですが、今日また出ました。追加情報を添付しますので確認の程よろしくお願いします。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

もう一カ所、設定すべきところがありました。

設定画面のツリー項目「再生の設定」「ASIOの設定」、右側の項目「ASIO固有の設定」「Initialize タイムアウト (秒)」、ここが5になっていると思いますが、10などに変更してみてください。

前項と単位が不揃いですいません。

jesterhiro
    参加者

こんにちは。

数値を変更して様子をみてみます。

ありがとうござました。

jesterhiro
    参加者

こんにちは。

Initialize タイムアウト (秒)の数値を10に変更しましたが、またエラーメッセージがでました。

度々申し訳ありませんが、追加情報を添付しますので確認をお願いします。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

内容確認しましたが、今回はTuneBrowserはきちんと指定した時間、初期化待ちをしていました。そのため、そもそもASIO4ALLが初期になぜそんなに時間がかかるケースがあるのか、というところが問題になってくると思うのですが、そのあたりは、すいませんがわたしのほうではすぐにはわかりません。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。