ビューの「自動的に隠す」有効時の動作について

フォーラム TuneBrowser ビューの「自動的に隠す」有効時の動作について

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより5年、 2ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    you
    参加者

Tikiさん、こんにちわ。

私はTuneBrowserで音楽を聴くときは出来るだけプレイヤービューを大きくしたいので、全体の上半分くらいをプレイヤービューが占有するようなレイアウトにしています。

ただ、アルバムビューを操作している時にはちょっとジャマになるので、プレイヤービューの “自動的に隠す” を有効にして、必要な時だけプレイヤービューを表示するようにしたいと考えています。

現状ですと、”自動的に隠す” が有効のビューが表示状態にある時、そのビューが自動的に隠れる条件は大きく以下2つになっていると思います。

• そのビュー以外の領域がクリックされる
    • 別のアプリケーションがアクティブになる

ご相談したいのは、このうち2つ目の条件についてなのですが、ビューを表示状態にしたまま別アプリケーションの操作を行おうとする(アクティブにする)とビューが隠れてしまうため、そういうときには “自動的に隠す” を無効にしてビューを固定しなければなりません。

可能であれば、別アプリケーションがアクティブになった場合にも表示状態が維持されるようにしていただけるとありがたいのですが、ご検討いただけないでしょうか。

宜しくお願い致します。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

ご指摘の動作について、改めて調べてみたのですが、

• そのビュー以外の領域がクリックされる
      別のアプリケーションがアクティブになる

この2つの条件は、じつは「対象のウィンドウがインアクティブになる」という意味で、おなじ条件になります。そのインアクティブになると、引っ込むようになっています。

これを「アプリケーションそのものがインアクティブだったら引っ込まないようにする」とするような形になるのですが、この条件を加えたときの副作用を見切ることができず、予期しない問題が出てきそうな気がします。

そのため、申し訳ないのですが、ご要望の機能は難しそうです。

あまりいい返信でなく恐縮です。よろしくお願いします。

you
    参加者

こんばんわ。

ご確認、およびご検討ありがとうございました。
    対応が難しい旨、承知しました。

では、このトピックに関しては閉じて頂いて構いません。
    宜しくお願い致します。

Tiki
    キーマスター

ご確認ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「ビューの「自動的に隠す」有効時の動作について」には新しい返信をつけることはできません。