PlayerViewにも最大化、もどしボタンを付けてほしい

フォーラム TuneBrowser PlayerViewにも最大化、もどしボタンを付けてほしい

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより5年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    oyaa
    参加者

Tiki様 すばらしいPlayerをご提供頂き、毎日、感嘆しながら、使わせて頂いております。

4,7,2の正式版を使用中です。

Active BackGroundの設定は他に類を見ない意外性に富んだ 文字と画像が音楽のテンポに合わせて動き、すばらしいの一言です。

私はPlayerViewの下端をデスクトップ画面の下端に合わせ、左右をデスクトップ画面の左右に合わせておき、上端のみを通常のAlbumViewの下端に合わせた位置からデスクトップ上端にまで引き上げて、いわゆる最大化した状態で音楽とActive BackGroundの動きを楽しんでおりますが、出来ればAlbumViewと同じように上記ボタンがあれば、好都合だと思います。よろしくご検討下さいませ。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

TuneBrowser、なかでもActive Backgroundという、きわめて趣味的な機能を気に入っていただき、ありがとうございます。(^^)

Player Viewの最大化ボタンについては、ご要望は理解できるのですが、基本的なウィンドウのスタイル・役割の設計時からそうした機能をつけることは想定しておらず、そのためその仕掛けもありません。たとえば、Player Viewのドッキングを外した状態では、このウィンドウはタスクバーにも表示されません (ミニプレイヤーにすると出るのですが)。

これは、ウィンドウのとるべき挙動にはWindowsというOSとの約束事があって、厳しいものではないのですがそのルールに則っているために、そのようになっています。Player Viewスタイルのウィンドウに最大化ボタンがついていないのも、そのひとつです。

かといって最大化させることがまったくできないかというとそういうわけでもないのですが、振る舞いの検討も含めて、ちょっと大変です。その要否、適否も含めて、また折に触れ考えてみたいと思います。ただお約束できる状態ではないことをご理解ください。

oyaa
    参加者

Tiki様 おはようございます。

了解致しました。

Player Viewの最大化ボタン作成依頼の件は取り下げさせて頂きます。

TuneBrowserの基本構想に合致しないことと理解致しました。

そこで、私なりに工夫して、AlbumViewを最大化し、その中に

Player Viewを適当な大きさにして表示させ、上部はジャケット(乱雑)

表示が見えるようにして再生すると、今までとさほど変われず楽しめる

ことが分かりました。ご返事が契機となって一歩前進出来たように思え

ます。

有難うございました。今後共どうぞよろしく。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。ご確認いただき、ありがとうございました。

音楽再生ソフトというのは、多くの場合、アクセサリ的な使われ方をすることが多いと思いますので、できるだけほかの操作の邪魔にならないように (でも多少は自己主張をして)、という考え方になりがちです。わたしのほうも、今回のご要望で、もっと主張を強くしたいという場合もあるのだなと改めて思いました。今後の参考にしたいと思います。

それと、それだけTuneBrowserを気に入ってくださっている、ということがやはり嬉しいです(^^ヾ

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「PlayerViewにも最大化、もどしボタンを付けてほしい」には新しい返信をつけることはできません。