CUESHEETの文字化け

フォーラム TuneBrowser CUESHEETの文字化け

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にnecopunchにより5年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    necopunch
    参加者

お世話になっております。

flacでcueがコンテナに内蔵されているファイルは問題ないですが

cueが別になっているものやwavファイルを登録すると

日本語が文字化けするのですが仕様でしょうか?

何か対処方法はありますでしょうか?

アホな素人の質問すみません、よろしくお願い致します。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。ちょっとタイトル変えました。

CUESHEETの文字コードは、文字化けするのが仕様ということはないですね。ヘルプにあるように、

読み込み時, BOMがついていないファイルは, 通常のShift-JISとして読み込みます. (UTF8の)BOMがついていればUTF8として読み込みます.
    書き込み時は, UTF8のBOMを付与して, UTF8で書き込みます.

という形になっています。これが対処のヒントになりますでしょうか?

necopunch
    参加者

御解答感謝です。

ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「CUESHEETの文字化け」には新しい返信をつけることはできません。