Crawler(Periodic)が走っている状態でTuneBrowserが落ちます

フォーラム TuneBrowser Crawler(Periodic)が走っている状態でTuneBrowserが落ちます

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより5年、 4ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4752
    k86u
    参加者

    Tiki様

    お世話になります。k86uと申します。

    下記状態でTuneBrowserが何も言わずに落ちるようになってしまいましたので、ご報告と同時に、対処方法などご教示いただけると幸いです。

    ・TuneBrowserは4.7.1を使用。
    ・Windows10。
    ・内蔵HDDを換装し、音楽ファイル(約85,000ファイル)をバックアップディスクから移行したばかり(本日この投稿の2時間前。その後一度OSは再起動している。)
    ・音楽再生時にはRAMDecodeを使用。
    ・この状態で、5~10分ほど再生するとTuneBrowserが何も吐かずに落ちる。
    ・TuneBrowserのCPU利用は30%程度。
    ・Log Viewを見るとCrawler(Periodic)が常に走っている状態。
    ⇒今、この報告を書いている最中(音楽は再生せず、当該Log Viewを開いていただけの状態)でTuneBrowserが落ちました。

    他に必要な情報がありましら、その旨お申し付け下さい。

    以上、よろしくお願いします。

    #4753
    Tiki
    キーマスター

    こんにちわ。仔細のご報告ありがとうございます。

    ご利用はUWP版でしょうか、デスクトップ版でしょうか?

    もしデスクトップ版でしたら、昨日4.7.2の先行版をリリースしておりますので、こちらでお試しいただけないでしょうか?

    どうぞよろしくお願いします。

    #4755
    k86u
    参加者

    Tiki様

    早速のご回答ありがとうございました。

    デスクトップ版でしたので、4.7.2の先行版をインストールし、再度様子を見ました。

    Log View上でやはり処理が走ったのですが、66794行で処理が無事に終了し、その後、問題なくソフトは動作しています。

    一点気になったのは、

    Tag name [ALBUMARTIST] replaced to [ALBUM ARTIST].

    といった処理が相当数のファイルに行われていたのですが、この辺りが、今回のTuneBrowserが落ちる現象に繋がっていたのでしょうか。

    何はともあれ、問題は解消されました。

    この度は、ご対応頂きありがとうございました。

    今後もTuneBrowserを愛用させて頂きます。

    #4756
    Tiki
    キーマスター

    こんにちわ。ご確認いただき、ありがとうございます。

    うまく動作したようで、よかったです。(^^)

    Tag name [ALBUMARTIST] replaced to [ALBUM ARTIST].

    これは、4.7.0で入れたタグのゆらぎ制御の機能がはたらいていることを示しています。詳しくはChange Logページの4.7.0のところを参照してみてください。

    落ちた原因は、こちらでご報告いただいた、Mp3tagというソフトの書くタグ名の末尾に空白が含まれてしまう問題かなと思います。

    #4757
    k86u
    参加者

    Tiki様

    Mp3tagは確かに時折使っていました。リンク先のような現象が起きていたとは気づきませんでした。これが原因だったのかもしれないのですね。

    TuneBrowserはサポートも手厚いので、安心して使っていられます。今や自分の音楽再生環境にはなくてはならないソフトになっていますので、これからのバージョンアップにも期待しております。

    以上、諸々ありがとうございました。改めてお礼申し上げます。

    #4762
    Tiki
    キーマスター

    こんにちわ。

    こちらこそ、ご連絡と早々のご確認、どうもありがとうございました。結構あちこちで発生しそうですので(^^;、早めに正式版化しようかと思います。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「Crawler(Periodic)が走っている状態でTuneBrowserが落ちます」には新しい返信をつけることはできません。