Lyrics Viewの「背景に関する設定」について

フォーラム TuneBrowser Lyrics Viewの「背景に関する設定」について

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にTikiにより5年、 5ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    Naos
    参加者

お世話になります。
    Lyrics Viewの「背景に関する設定」をたまたま開いたら、画像のように「背景」という設定が二つ表示されていました。この設定は一つで十分だと思うのですが・・・

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

わたしの環境を確認してみたのですが、背景はひとつでした。ほかにも同様の症状が出ておられる方はおられますか? > ALL

ふたつめの背景はたしかに余分です。提示いただいたスクリーンショットの右側の、ちょうどフォーカスのあたっている「背景」の部分をクリックして、下の「削除」ボタンを押すと、消すことができます。とりあえずは、それでひとつにすることができます。

既定値がおかしくなっている可能性については、ほかの方のご連絡を待ってみようと思います。

よろしくお願いします。

Naos
    参加者

お世話になります。

「削除」のボタンで二つ目の背景を削除しました。

意図して設定を追加した覚えはないので、ちょっと不思議です。もしかして4.7.0の先行版をインストールしていろいろ試した後、いちど4.6.1に戻してから4.7.0の正式版をインストールしましたが、その過程で何かあったのでしょうか。ともかく他の方の連絡を待った方が良さそうですね。

それと「背景」の所をクリックすると、「削除」だけでなく「追加」もできるようになります。ここの設定に「追加」と「削除」の操作は必要なのでしょうか。何か意図するところがあるなら別ですが、次回のバージョンアップのときに作動しないようにしても良いと思います。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

背景設定は、たしかに画像を表示しているとあまり複数の意味はないのですが、文字列を表示させる場合、いくつかの場所に表示させようとすると (そんな方はおられないかもしれないですが…)、複数必要になるかと。

Chartreux
    参加者

こんにちは。

報告のみになりますが、こちらでは正式4.7.0で1つですね。

Naos
    参加者

こんばんは。

Chartreuxさん、確認ありがとうございます。一つだけでしたか。TuneBrowserの問題というより、私が使用しているPCが何か変な処理をした可能性も考えられますし・・・。

背景の設定が増えたことで何か障害が発生するわけでもありませんし、既にTikiさんが書かれているように余計な背景の設定があったら削除できるので、それで対応すれば済みそうです。

文字列の表示についてですが、「いくつかの場所」というのはちょっとイメージできません。しかし、文字列ならアーティスト名、アルバム名などをそれぞれ背景に設定できますから、「追加」のボタンがあってもおかしくありませんね。

Tiki
    キーマスター

Chartreuxさん、ご確認ありがとうございます。了解しました。

Naosさん

文字列の表示についてですが、「いくつかの場所」というのはちょっとイメージできません。

たとえば、一時期、右上に再生時間を大きく表示させる設定にしていたことがあります。正式採用はしなかったのですが(^^;。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「Lyrics Viewの「背景に関する設定」について」には新しい返信をつけることはできません。