『~本当に開きますか?』のダイアログが表示されないようにしたい。

フォーラム TuneBrowser 『~本当に開きますか?』のダイアログが表示されないようにしたい。

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより5年、 5ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    177
    参加者

TiKi様 お世話になります。
    アルバムアートのコンテキストメニュー 【エクスプローラで開く】からアルバムのフォルダにアクセスしようとすると「選択されたファイルには、多くのフォルダ(1個)が含まれています。本当に開きますか?」というダイアログが表示されます。
    このダイアログを消さないとフォルダ内が表示されないので、作業していてちょっと面倒くさいかなと感じています(苦笑)。

表示されなくなる設定がありましたら教えて戴けませんでしょうか。よろしくお願いします。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

設定ツリー「基本の設定」「性能に関する設定」の、右側の項目「リミッター」「フォルダ操作の最大数」のところを変更されていますか?

いま確認したところこの設定の説明がまちがっていて (__;「0で無制限」とありますが、0でも無制限にはなりません。もし0などに設定されていたら、大きな数字を指定してみてください。

よろしくお願いします。

177
    参加者

教えて頂いた設定にしましたらワンアクションで開くようになりました。

TiKi様のご推察の通りフォルダ操作の最大数の値を0にしていました。

100を入力して様子を見たいと思います。

お手数を煩わせ申しわけありませんでした(..;)

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。ご確認いただき、ありがとうございました。

おそらく、説明に「0で無制限」とあったので、どこかのタイミングで0に設定されたのかなと思いました。

この設定は既定で5になっていますが、TuneBrowserのツリーノードなどでうっかりこの操作をすると、思いがけない数のExplorerが起動して、デスクトップを埋め尽くしたりします。そのため、あまり大きな数にせず、既定値くらいでご利用になるのが良いのではないかなと思います。

よろしくお願いします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「『~本当に開きますか?』のダイアログが表示されないようにしたい。」には新しい返信をつけることはできません。