アンカーの表示位置

フォーラム TuneBrowser アンカーの表示位置

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    sambacancao
    参加者

Tikiさん、おはようございます。
    PlayerViewのアルバムイメージの上に表示されるアンカーの
    位置ですが。
    デフォルト設定のPlayerVieの表示からディス番号と
    トラック番号表示を削除した所アンカーが右に寄ってイメージ
    からはみ出て見にくくなってしまいました。
    色々いじって元々有ったディスクとトラック表示設定部分に
    横幅の設定のみをしたカラムを追加したら。アンカーの位置を
    コントロール出来ましたが何だかやり方が強引な感じまします。
    もっとスマートは方法はあるでしょうか?

よろしくお願いします。

sambacancao
    参加者

お早うございます。

趣味の善し悪しは別にしてディスク番号とトラック番号の表示を
    移動したので元物の位置は不要になり設定のトラックの各行の
    書式のメイン行の書式から該当部分を削除tするとアンカーが
    ズレてしまったので%TITLEVSLUE%の有るカラムの上に新しい
    カラムを追加して幅の設定のみ指定すると幅の分だけアンカー
    左に移動したのでとりあえずこの方法を使いました。

サンプルを貼っておきます。

Attachments:
    Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

相当、使い込んでおられますね。

拝見したスクリーンショットは問題なく表示されているように見えましたが、これは工夫された結果だから、ですよね。もともとの課題がどうだったかというのが、すいませんが、もうひとつ呑み込めていません。もしなにか改善したほうがよいようであれば、最初に課題が出ている状況でのスクリーンショットを見せていただけないでしょうか。

よろしければで構いません。よろしくお願いします。

sambacancao
    参加者

Tikiさん、お早うございます。
    そうですね、おかしな表示をまず貼るべきでした失礼しました。
    問題は解決しているのですがもっとスマートな方法が無いかお聞き
    したかったので。

失礼いたします。

Attachments:
    Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

スクリーンショットお手数をおかけしました。拝見したところ、わたしの意図通りに表示されていました。意図というのは、アンカーはいつもジャケット画像の上とはかぎらず、トラックに関連づいたアンカーは、そのトラックの「選択時に反転する領域」の左側に表示されるようにしています (左側に領域がない場合は下に出る場合もあります)。

その位置は、かならずしもジャケット画像の上ではなく (Album Viewでのトラック表示もそうですね)、わたしだけの感覚かもしれませんが、マウスをかざしたときに浮いて出るだけですので、おかしいようにも感じませんでした。

よろしくお願いします。

sambacancao
    参加者

Tikiさんお早うございます。
    なるほどアンカーはトラックに関連づけられていたのですね。
    Tikiさんの方で上手にアルバムの上にアンカーを乗せていた
    と言う事でしたか。
    今回の件は私の回避した方法以外になさそうですね。
    了解しました。

有難うございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「アンカーの表示位置」には新しい返信をつけることはできません。