ミニプレーヤーモードでのマウス操作について。

フォーラム TuneBrowser ミニプレーヤーモードでのマウス操作について。

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより5年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4029
    sambacancao
    参加者

    Tikiさん、お早うございます。

    ご指摘を頂いたので新たにトピックをおこしました。
    (ピークメーターの件も改めて後日トピックを立て直しさせて頂きます)

    一寸長めなので結論からご連絡致します。問題は解決致しました。

    前回までの内容:
    >>ミニプレーヤーモードでの変な動きが出ました。(ソフトの再起動・PCの再起動をしても再現)
    >>「表示の設定」「ビューの設定」「詳細の設定」の「演奏の進捗状況を表示する」と
    >>「演奏の進捗状況を操作する」を共に〔Yes〕にしてミニプレーヤーモードで
    >>ミニプレーヤーを表示させ、
    >>進捗バーにマウスカーソルを持って行っても何の反応もしません。
    >>どお言うタイミングか説明しにくいのですが確認出来たのは
    >>一度ミニプレーヤーのウインドから外にカーソルを出してからまたカーソルをミニプレーヤー内に
    >>持って行くと進捗バーを操作できる様になります。あとアンカー(?)の操作の時も同じです。
    >>不思議な動きです。

    >この現象ですが、どうも確認ができません。
    >「自動的に透明化」の設定を有効にしていると、
    >透明化に伴い操作ができなくなるのですが、その状態ということはないでしょうか?

    昨日Tikiさんよりご回答を頂いたので再度確認してみました。
    まず透明化の件ですが「自動的に透明化」は無効にしておりました。
    ・TuneBrowserの再起動 → 改善せず
    ・OSの再起動をしてからTuneBrowserを起動 → 改善せず
    ・TuneBrowserの再インストール → 改善せず
    ・TuneBrowserのアンインストール後レジストリー内のTuneBrowser関連と
     思しき項目を全て削除してからTuneBrowserをインストール → 改善しました。

    TuneBrowserで音楽を聴きながら色んな場所の設定変更を何度も繰り返していたのが
    いけなかったのかもしれません。

    #4035
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。

    ご確認いただき、ありがとうございました。まずは正常に動作するようになったとのこと、了解しました。

    レジストリの削除などを行われたら正常に動作するようになったようにも見えますが、ただTuneBrowserは基本的にはレジストリは次回起動時に引き継ぐための内部情報のみを保存していますので、それで正常に動作するようになったという理由が掴めませんでした。またべつの要因だったのだろうと想像するものの、残念ながら現在のところはこれ以上はわかりせん。

    まずは現在の状態でようすを見ていただき、またなにかあれば新しいトピックとしてご連絡いただければと思います。

    それから、スペクトル表示の件は新しいトピックを起こしていただくには及びません。最近はずっとマルチチャンネル対応の開発にかかりきりなのですが、それにあわせてピークメータで表示すべきチャンネル数も可変にしようとしていますので、その過程でピークメータのみの表示も検討したいと思います。

    よろしくお願いします。

    #4039
    sambacancao
    参加者

    Tikiさん、お早うございます。

    仰る通りわたしのやった事は論理的な診断切り分けではありません。
    こうやってみたら動いた!っと言う超適当な結果です。
    >まずは現在の状態でようすを見ていただき、またなにかあれば新しいトピックとし
    >てご連絡いただければと思います。
    とても冷静で的確な対応だと思います。

    また宜しくお願いします、失礼致します。

    #4050
    Tiki
    キーマスター

    了解しました。ではこれでいったんクローズにしますね。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「ミニプレーヤーモードでのマウス操作について。」には新しい返信をつけることはできません。