共用フォルダについてと、再生制御と外観の要望

フォーラム TuneBrowser 共用フォルダについてと、再生制御と外観の要望

• このトピックには11件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより5年、 6ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
    9jgw4y
    参加者

先日は大変お世話になりました。影を調整いただきイメージが背景と同化してしまうことや、他のものと重なり見づらくなるといったことがなくなり以前と比べてとても見やすくなりました。

今回はいくつか質問と要望があります。

1.     デスクトップ版とUWP版のフォルダについての質問

デスクトップ版4.5.5.1408トライアルのアンインストールを行った場合、ジャンクファイルは残りますか?またUWP版と共用しているフォルダはありますか?

2.     再生制御についての要望

排他モードと共有モードをホットキーで変更したいです。

またリピートのコントロールは再生情報・再生設定ツールバーのアクセスや、ホットキーなど既に複数の選択肢があるのですが、左上の再生メニューからの操作で行うリピート再生では、一度クリックすると閉じてしまうので、リピート再生の項目からもう1段階メニューを展開しREP:01とREP:Aを選択できるようになればありがたいです。

3.     影の描画に関する質問と要望

再現性が不明なのですが4.5.5.1408で時折4.5.3と影の描画が混同してしまうことがあります。参考画像を添付しますのでご確認の程よろしくお願いします。UWP4.5.3を閉じた後に4.5.5.1408を起動したときに、気付いたのですが、同様の操作を行っても発生しなかったり、アプリケーションの再起動でも直ったり直らなかったりするのですが、これはUWP4.5.3が私の環境下に存在することと何か関係あるのでしょうか?

また影の表示を混同して動作しているLibrary Viewer見ていて、イメージに影を描画して表示している4.5.5.1408では、Viewの上下に影があってもそれほど違和感がないように私には見え、現在未実装の外枠の影の設定を“独自のウィンドウ枠を表示する”の下に配置し、他のものはそれぞれイメージ・アルバムビュー・プレイヤービューの設定から行えるようにするなど、影の設定を新たに設け好みに合わせて変更したいです。

見やすく調整いただいたばかりで大変恐縮ですが、ご都合の良い際にご検討いただけると幸いです。

Attachments:
    Tiki
    キーマスター

こんばんわ。こちらこそ、いろいろと細かい点までお付き合いいただき、感謝しております。m(__)m

とりいそぎ、

デスクトップ版4.5.5.1408トライアルのアンインストールを行った場合、ジャンクファイルは残りますか?またUWP版と共用しているフォルダはありますか?

TuneBrowserが標準で作成するファイルは、UWP版とデスクトップ版で共有しているものはありません。

他の件については、またすこしお時間をいただいて、ご連絡しますね。

9jgw4y
    参加者

お早い返信ありがとうございます。問題解消後は安心してアンインストールできます。

9jgw4y
    参加者

私のトピックでRecent Forum Topicsが汚れるのは、好ましくないのでこちらのほうで報告します。

以前ご対応いただいたセキュリティ対策ツールの件ですが、NTT様のサポート対応では4.5.5.1408(64bit)で検出及び停止は確認できなかったとの連絡をいただきました。その当時私の環境下にUWP4.5.3が共存していたことや常駐ソフトがあったことの報告、また発生状況を記録したMHTMLドキュメントを送信し、再度連絡があるのを待っております。また自分自身UWP4.5.5にアップデートしたところ、イメージキャッシュを有効化しても誤検出は起こりませんでした。影の描画が混同する件についてはUWP版でも発生しています。

Tiki
    キーマスター

9jgw4yさん、続報ありがとうございます。元のランサムウェアのトピックのクローズを解除しましたので、もしその後なにかあれば、そちらのほうにお願いします。今回書いていただいた件は、わたしのほうで転記しておきました。

それと、

私のトピックでRecent Forum Topicsが汚れるのは、好ましくないのでこちらのほうで報告します。

とのことですが、どうかそういった点はお気になさらずにお願いします。わたしとしては、お応え漏れが多少とも少なくなると思いますので、やはり1トピック1話題でお願いできたほうがありがたいです。

9jgw4y
    参加者

承知しました。ランサムウェアとして検出される問題で何か判明した際には、以前のトピックを利用します。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

再現性が不明なのですが4.5.5.1408で時折4.5.3と影の描画が混同してしまうことがあります。参考画像を添付しますのでご確認の程よろしくお願いします。

この件を調べていて、テーマを切り替えたときに影の設定がリセットされないことがわかりました。古い話になってしまったので、もうご記憶でないかもしれませんが、念のためご報告しておきます。手許のバージョンは、このテーマ切り替え時の問題は対策しました。

それから、影を設定化する件ですが、いろいろと考えたのですが、白い背景でAlbum Viewの周囲に影をつけると、他のView (Tree Viewなど) に影がついていないことがすこしちぐはぐに見え、ではいっそのことすべてのViewに影をつけるか? など考えるとそれもやりすぎのように思え、すいませんがいったん見送ろうと思います。ご了承ください。

よろしくお願いします。

9jgw4y
    参加者

こんばんは。

手許のバージョンは、このテーマ切り替え時の問題は対策しました。

この度は対策を講じていただきありがとうございます。現行バージョンでもドッキングペインの枠を描くことで、影が正常に表示されるようです。

すいませんがいったん見送ろうと思います。ご了承ください。

承知しました。お忙しい中ご検討いただきありがとうございました。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

先ほど4.6.0の先行版を公開しました. リピートのメニューの対応を入れています. お時間のあるときにでもご確認いただければ有難いです. どうぞよろしくお願いします.

Tiki
    キーマスター

WASAPIの共有/排他モードの切り替えのキーボードアサインもできるようにしていました(^^;. よろしくお願いします.

9jgw4y
    参加者

こんにちは。

どちらも問題なく動作しています。ご対応いただきありがとうございました。

Tiki
    キーマスター

ご確認いただき、ありがとうございました。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • トピック「共用フォルダについてと、再生制御と外観の要望」には新しい返信をつけることはできません。