プレイヤービュー上の再生情報表示の不具合と要望

フォーラム TuneBrowser プレイヤービュー上の再生情報表示の不具合と要望

  • このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより5年、 6ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3866
    9jgw4y
    参加者

    いつもお世話になっております。
    プレイヤービューのフローティング時に私の表示したいサイズでは、アルバムタイトルが再生情報と重ねってしまうことがあるので再生情報の表示を自動にして隠しているのですが、キャプションバーでツールバーの表示切り替えを行うと隠したときに再生情報が表示されてしまいます。
    またプレイヤービュー再生情報の表示はサイズによる自動切替以外は設定を操作するしかないのですが、ホットキーでもコントロールしたいです。ご検討の程よろしくお願いします。

    #3875
    9jgw4y
    参加者

    すみません、トラック行の下幅の間隔と行の下マージンの設定の存在に今更気付きました。

    設定により私が表示したい項目は重ならなくなったので要望は不要になりました。

    #3882
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。

    まずは本件不要になったとの由、了解しました。

    ちなみに、当初おっしゃられていたのは、ツールバーを非表示にしたときに、Player Viewの面積が結果として広くなるために再生情報が表示される、ということでしょうか?

    #3891
    9jgw4y
    参加者

    指定した自動表示切り替えの高さ(%)を超えている状態で、ツールバーの表示切り替えを行うと隠したときに再生情報が表示されます。Player Viewの面積が結果として広くなっているのが原因かは分かりません。

    #3893
    9jgw4y
    参加者

    再生情報が表示されてない状態で面積が変化したときに、高さが計測されず表示されてるのかもしれないと思い、自動の状態でサイズ変更しましたが発生しませんでした。

    またホットキーなどで再生設定ツールバーを呼び出し、閉じてみたところ再生情報が表示されてしまいました。

    #3907
    Tiki
    キーマスター

    こんにちわ。

    呑み込みが悪くて恐縮です。添付した画像は、1番目がツールバーあり・再生情報なしの状態です。ここでツールバーを表示しないようにすると、2番目の画像の状態になり、ツールバーがなくなった分Player Viewの高さが高くなり、結果として再生情報が表示されています。

    こういうような状況でしょうか?

    Attachments:
    #3931
    9jgw4y
    参加者

    はい、そうです。こちらこそ説明が下手ですみません。

    #3934
    Tiki
    キーマスター

    ご確認ありがとうございます。

    そうすると、やはりPlayer Viewの部分の高さが変わるので、そこがちょうど再生情報表示の有無の切り替えの境界高さであった場合、現在のような動作をすることになります。

    #3936
    9jgw4y
    参加者

    表示の有無の切り替えの境界ではこれが仕様なのですね。

    分かりやすい説明ありがとうございました。

    #3944
    Tiki
    キーマスター

    そうですね。もともとご要望としては解決と伺っていましたが、この再生情報表示の件もいったんはこのままにしようと思います。お付き合いいただきありがとうございました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • トピック「プレイヤービュー上の再生情報表示の不具合と要望」には新しい返信をつけることはできません。