イメージの管理について

フォーラム TuneBrowser イメージの管理について

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にTikiにより5年、 8ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    匿名

・画像を変更しようと思って「イメージの管理」を選び、「フォルダイメージ」や「関連イメージ」の別画像を選んでも、画像が「関連イメージ」の1枚目に固定されたまま変更できない場合があるのですが、どうすれば解決するでしょうか。

・プロパティを手動で「UNKNOWN ARTIST」から変更すると、今まで表示されていた画像が消えてしまい、「イメージの管理」でも選択できない場合があるのですが、回避する方法はあるでしょうか。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

イメージの管理は、その楽曲に関連付けられたイメージ群を足したり消したりするためのもので、ジャケット画像を指定するためのものではありません。わかりにくくて恐縮です。もし画像を固定されたい場合は、不要な画像を削除してください。

アーティスト名を変更すると、そのアーティスト名に関連付けられた画像は呼び出せなくなります。そうした事象が起こっているのではないかと思います。

あまり良い説明になっていないかもしれませんが、なにかあれば追加でご質問いただけますか。よろしくお願いします。

匿名

すると、画面の上の方で表示されているスライドショーみたいな物の指定、という事でしょうか。

tuneBrowser上でジャケット写真を設定する方法はないのでしょうか?

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

TuneBrowserがジャケット画像に使用するのは、基本的には楽曲ファイルへの埋込みイメージ(内蔵イメージ)か、楽曲ファイルのあるフォルダ内にあるイメージのどちらかです。

どちらを使用するかは、設定画面の左側のツリー項目を「表示の設定」「ビューの設定」「イメージの設定」と選択していただき、「イメージ表示の設定」「楽曲内蔵のイメージを優先」のところのYes/Noを切り替えます。

これで答えになっていますでしょうか?

匿名

あらかじめ画像を用意しておく必要があるという事ですね。

私はEACでリッピングしているのですが、ジャケット画像は取得できる場合とできない場合があるので

画像がない場合に発生している現象のようです。

了解しました。ありがとうございました。

hiro
    参加者

みなさん、こんばんは。

私もEACでリッピングしていますが、ジャケット画像が取得出来ない事が有ります。

その時はTuneBrowserに取り込んだ後、TuneBrowserからインターネット検索の、

アルバム機能で、Amazon,HMV,Googleから画像を自分の環境にダウンロードしたのち、

TuneBrowserのイメージ管理の画面からジャケット画像を張り付けています。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

ご質問のポイントがうまく掴めず、適切なお応えができなかったかもしれませんが、またなにかあれば別トピックでも書き込んでいただければと思います。

よろしくお願いします。

hiroさん、ありがとうございます。(^^)

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「イメージの管理について」には新しい返信をつけることはできません。