[トラック行]-[フッタ]へのアーティスト(%ARTIST%)表示について

フォーラム TuneBrowser [トラック行]-[フッタ]へのアーティスト(%ARTIST%)表示について

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより5年、 7ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    MT
    参加者

[アルバムビュー]や[プレイヤービュー]の[トラック行]-[フッタ]にアーティスト(%ARTIST%)表示カラムを定義したとき、表示される場合と表示されない場合があります。

ヘルプやフォーラムを見ましたが、この違いの原因がわかりません。

どのような仕様でしょうか?

Attachments:
    Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

たしかに説明が不足していますね。フッタが表示される条件は以下のいずれかです。

• Player Viewなどの単一曲の表示用View
    • 複数の楽曲で異なるフッタ表示になる場合

例示いただいたケースでは、2枚めは複数楽曲の表示ではないので、表示されていないことになります。

もともとフッタ表示は各トラックに補足的な説明が必要という場合に表示する目的で用意したもので、全楽曲共通のものはアルバム用のヘッダ領域に表示するという考えかたをしています。そのため、上記のような仕様になっています。

MT
    参加者

回答ありがとうございます。

挨拶が遅れましたが、いつも便利に利用させていただいております。

仕様について理解しました。

ただ、アルバム全体を表示する場合にはこの仕様でもいいのですが、
    アルバムから1曲だけをプレイリストとしてタブに追加した場合、
    タブ表示においてはアルバム内に1曲しかないため、
    元のアルバム表示では表示されていたものが、
    タブのアルバム表示では表示されない状態となります。

個人的な使い方に関することなので要望ということになりますが、
    できれば常に表示するようなオプションを追加いただけると嬉しいです。

以上、ありがとうございました。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

そうですね…。すこし対応を検討してみます。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

遅くなりましたが、対応方法を検討していて、ひとつ設定があったことを思い出しました。

設定画面の

• 左側のツリー:「表示の設定」「ビューの設定」「アルバムビューの設定」
    • 右側の項目 :「アルバムビューのその他の設定」「フッタ表示を最適化する」

ここがYesになっていると思うのですが、Noに設定すると、トラック毎にフッタを表示するようになります。すこしご所望の動作とはちがうのかもしれませんが、ご希望に合うかどうか、いちど試してみていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Tiki
    キーマスター

ご返答いただけませんでしたので、本件は現仕様のままということでクローズさせていただきます.

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「[トラック行]-[フッタ]へのアーティスト(%ARTIST%)表示について」には新しい返信をつけることはできません。