ツリークエリの設定について質問

フォーラム TuneBrowser ツリークエリの設定について質問

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより5年、 8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    kazu
    参加者

こんにちわ。
    ツリークエリの設定について教えてください。
    フォーマット – アルバムごとに分類したいので、ツリークエリの設定に、
    ツリークエリ:%X_ENCODER_TYPE%\%X_SAMPLERATE,KILO%kHz[ / %X_BITS,NonZero%bit]\%ALBUM%
    を追加しました。そうすると、アルバムが「アーティスト – アルバム」で分割されてしまったので、アーティストを除外した
    グループクエリ:%ALBUM% – %ALBUM EDITION% – %X_ENCODER_TYPE%
    を定義しましたが状況は変わりませんでした。
    試しに標準のグループクエリに上記設定すると目的の分類が可能となりました。
    質問ですが、各ツリークエリのグループクエリと標準のグループクエリはどのような関係になるのでしょうか?

もう一点、設定がおかしいか環境の問題かもしれませんが、ツリークエリの設定画面にある「クエリについて…」ボタンを押すと「ヘルプの起動に失敗しました。」と出て画面が表示されません。設定すべき項目がありましたら教えてください。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

ご質問の答としては、ツリークエリにグループクエリが指定されていれば、そちらが優先されて適用されるはずです。

ということになるのですが、今朝から確認をしているものの、どうもご指摘のような現象 (ツリークエリに個別に指定したグループクエリが無視される) を再現させることができず、やはり期待通りに動作しているように見えます。。

それからヘルプの件は、正式版、先行版どちらでも最新のバージョンでは修正されていると思います。

あまり役に立たない返信で恐縮ですが、まずはよろしくお願いします。

kazu
    参加者

ご回答ありがとうございます。

最新版にして確認したところヘルプの問題は解決しました。

グループクエリの仕様については理解しました。
    個別に指定したあと他のアルバムを選択してから元に戻って再描画させると期待通りの結果になっている
    (複数に分かれていたものが1つにまとまる)ことを確認しました。
    どうやら私が再描画させなかったためだと思います。

お手数をおかけしました。ありがとうございました。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

なるほど、たしかに、設定変更しただけではTree Viewのほうはリブートするのに、Album Viewのほうは変化しませんね。

ツリー関係の設定変更ということで、油断していました(^^;。改善するように検討したいと思います。

ありがとうございました。

Tiki
    キーマスター

本件は、4.5.0でクエリの変更でAlbum Viewも自動更新されるように対応しました(ご報告が遅くなりました)。

ここでクローズとさせていただきます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「ツリークエリの設定について質問」には新しい返信をつけることはできません。