Ver 4.4.5のトラックソートクエリの動作について

フォーラム TuneBrowser Ver 4.4.5のトラックソートクエリの動作について

• このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより5年、 8ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    willpower
    参加者

Ver 4.4.5のTree Viewの表示で、

フォルダツリー等のトラックソートクエリが正しく動作していない可能性があります。

旧バージョンからバージョンアップした場合、

「設定」ー「表示の設定」ー「クエリの設定」ー「ツリークエリの設定」ー「フォルダーツリー」ー「トラックソートクエリ」に、

%_FILENAME%,%DISCNUMBER,4INT%,%TRACKNUMBER,4INT%

が設定されていますが、

画面上の表示順はソートされずバラバラになります。

データベースの再構築を行ってもソートされません。

ご確認を頂けますでしょうか。

なお、設定値を空欄にすることでソート自体は出来ました。

よろしくお願いします。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。ご連絡ありがとうございます。

念のため確認をしてみたのですが、意図通りソートされているように見えました。ご承知とは思いますが、既定のトラックソートクエリの指定は、基本的にファイル名順 (CUESHEETのように同一ファイルで複数トラックの場合はDISCNUMBER, TRACKNUMBER順) を意味していますので、ファイル名の冒頭に連番相当の番号がついていないとか、そういうことはないでしょうか?

willpower
    参加者

ご確認ありがとうございます。

一部情報不足で申し訳ありません。

ご指摘事項に基づき私の方で再度確認しました。

複数ファイルの場合は問題なく、

ソート順が異なってしまうのは、

単一のFLACファイル(cueシートによる同一ファイルで複数トラック再生)、

且つ「%_FILENAME%,%DISCNUMBER,4INT%,%TRACKNUMBER,4INT%」

のオプション引数「4INT%」が含まれる場合のようです。

設定が空欄または「「%_FILENAME%,%DISCNUMBER%,%TRACKNUMBER%」

の場合は正しいソート順で表示されます。

上述の設定値は旧バージョンからデフォルト値としてで指定されていた値で、

私の旧環境(Ver 4.3.2)では正しいソート順で表示されていましたが、

Ver 4.4.5は正しいソート順で表示されないため、

ご確認をお願いした次第です。

よろしくお願いします。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

ちょっと時間をいただきますが、確認しますね。詳細ありがとうございました。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

現象確認できました。4.4.xでの性能改善のときに、クエリの文字列長指定つきのオプションがうまく処理されなくなっていました。ご指摘ありがとうございました。

まもなく(最速だと明日)、4.5.0の先行版のリリースを行う予定でしたので、そこで対処を入れたいと思います。もうすこしお待ちください。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

先ほど、4.5.0の先行版を公開しました. この問題に対処していますので、お時間のあるときにでもお試しいただければ有り難いです。

よろしくお願いします。

willpower
    参加者

Ver 4.5.0先行版で動作確認しました。
    問題ありませんでした。
    ありがとうございました。

Tiki
    キーマスター

ご確認いただき、ありがとうございました。詳細のご報告をいただくなど、お手数をおかけしました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「Ver 4.4.5のトラックソートクエリの動作について」には新しい返信をつけることはできません。