[要望]プレイリスト上の表示位置を再生中の曲に追従できるようになりませんでしょうか

フォーラム TuneBrowser [要望]プレイリスト上の表示位置を再生中の曲に追従できるようになりませんでしょうか

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にTikiにより5年、 9ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    ghj
    参加者

こんにちは。

要望ですが、プレイリストの表示位置を現在再生中の曲に合わせて自動追従できるようになりませんでしょうか?

個人的な都合ですが、1つのプレイリスト中の曲数がかなり多い傾向にあり、特にランダム再生時にどの辺りを再生しているか分からなくなりがちです。

自動追従でなくとも、「再生中の曲に移動する」的なコマンドの実装だけでも構いません。

もし、同様の機能が実装済みでしたら、すみませんがその旨教えて頂けると幸いです。

Chartreux
    参加者

こんばんは。

プレイリストタブにPlayback Queueというのがあるかと思いますが、それがデフォルトで自動追従されるようになっています。

もし追従されないようでしたらアルバムビューの設定に「Playback Queue表示を同期する」という項目があるのでYesになっているか確認してみて下さい。

ghj
    参加者

早々のご回答ありがとうございます。

教えて頂いた通り、確かにできます。

Playback Queの使い方をよくわかっていませんでした。

助かりました。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。ありがとうございます。

次のリリースで、こちらでご要望いただいていた「再生中の曲に手動でフォーカスする」機能を加える予定です。Playback Queue限定ではなく、Album Viewで現在開いているタブを対象にします。ただ、いろいろ考えたのですが、ツールパーのボタンは配備せず、メニューからの操作とホットキーでの操作になりそうです。

ghj
    参加者

ありがとうございます。

次リリースでの実装楽しみにしております。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

先ほど、4.5.0の先行版を公開しました. この件に対処していますので、お時間のあるときにでもお試しいただければ有り難いです。既定の設定で、当該の動作は “Shift+P” に割り当てています。

よろしくお願いします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「[要望]プレイリスト上の表示位置を再生中の曲に追従できるようになりませんでしょうか」には新しい返信をつけることはできません。