デバイスの初期化に失敗したときに、再生に使用するデバイスの選択がASIOに戻ってしまいます

フォーラム TuneBrowser デバイスの初期化に失敗したときに、再生に使用するデバイスの選択がASIOに戻ってしまいます

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にTikiにより5年、 11ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    tsurudasanta
    参加者

こんにちは、鶴田と申します。いつもお世話になっております

たとえば、USBDACの電源入れ忘れ時にソフトを立ち上げたときに、「追加情報」が出てデバイスの初期化に失敗しましたと出ます。これが出たときは、WASAPIに設定していたはずの再生に使用するデバイスの選択がASIOに戻ってしまいます。

これを電源入れ忘れ時にでも、WASAPIの設定のままにしたいのですが、どのようにしたらよろしいのでしょうか?

こちらのミスなのですが、毎回設定から開いてという作業をなくしたいと思いました。

どうぞよろしくお願いいたします。

失礼いたします

Chartreux
    参加者

こんにちは。

立ち上げ時の「初期化に失敗しました」はデバイスが接続された状態になっていないからだと思うので

設定から該当デバイスの「起動時に初期化する」をNoにすれば出なくなるのでは?と思います。

デバイスが見つけられないのですからデフォルト使用デバイスが変わってしまうのは仕方がないかと思います。

察するにデバイス選択のし直しを設定画面から行っているようですが、Player Viewの次の曲への1個右のスピーカーのようなアイコンを押せばデバイスを簡単に選択出来るようになります。

もしくは同じくPlayer Viewの右下にあるデバイス名の所をクリックしても選択出来ます。

ご参考になれば。

tsurudasanta
    参加者

Chartreux 様

鶴田と申します。

いつもありがとうございます。なるほどそういうことなのですね。そういう項目を見つけNoにしました。もっとしっかり設定画面を読まないといけませんね。

あと、デバイスの選択も簡単に行うことができるのですね。知りませんでした^^;

解決いたしました。

いつもありがとうございます

失礼いたします

Tiki
    キーマスター

鶴田さん、Chartreuxさん、ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「デバイスの初期化に失敗したときに、再生に使用するデバイスの選択がASIOに戻ってしまいます」には新しい返信をつけることはできません。