Library Viewerのジャケット画像+見出し選択時の見出し表示内容

フォーラム TuneBrowser Library Viewerのジャケット画像+見出し選択時の見出し表示内容

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより5年、 11ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    LVBEETHOVEN2
    参加者

お世話になっております。

Library Viewerのジャケット画像+見出し選択時、Tree Viewの作曲者ージャンルー楽曲

を表示させても、演奏者ー作曲者ー楽曲と同じ=演奏者が先頭(最上段) と同じ

表示になります。 作曲者を見出しの先頭(最上段)に表示させることは可能ですか。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

Album Viewに表示される表示形式は、Tree View側の選択とは関係がありません。Tree Viewで探したい目的に応じて絞り込んだあと、そのTreeノードに含まれる楽曲群がグループ(アルバム)化されてAlbum Viewに表示されるのですが、そのときの表示様式はAlbum View側で指定している様式に拠ります。

これで説明になっていますでしょうか?

参加者

早速のご回答ありがとうございます。

Album View側の指定は理解しておりますが、その指定を、

表示/アルバムビューの表示形式(A)/ジャケット+見出し表示と指定しましても

その先にたとえば”見出し表示内容の指定”のような項目がございません。

この見出し表示内容、順番はTuneBrowser側では指定できないのでしょうか。

添付の設定画面は関係するのでしょうか。

音楽ファイル側のTAGのつけ方などが関係するのでしょうか。

ご教示いただけば幸いです。

Attachments:
    Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

表示の書式は、つけていただいたスクリーンショットだと、右側の「ビューの書式」のところで行います。

いま詳しく説明が書けないのですが、「行」が3行並んでいる内、1行目の「+」をクリックして開いていただいて、「%_GRPARTIST%」となっているところを「%COMPOSER%」にしていただくと、作曲者名が出ると思います。

TuneBrowserの表示書式は、さまざまなニーズにまあまあ応えられるよう複雑な動的タグ構成になっていますが、目的が明確であれば、このように直接 COMPOSER タグを指定していただければ良いかと思います。

参加者

ご指示いただきました設定変更で無事作曲者が先頭に表示されました。

当方のファイルはほとんどがクラシックで作曲家のアルファベット順に並べて

管理、検索をしていますため、作曲家順の表示がほしかったためご依頼

させていただきましたが解決できました。ありがとうございました。

Tiki
    キーマスター

ご確認いただき、ありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「Library Viewerのジャケット画像+見出し選択時の見出し表示内容」には新しい返信をつけることはできません。