Windows 10、バージョン 1803 の機能更新プログラム適応後のツリービューについて

フォーラム TuneBrowser Windows 10、バージョン 1803 の機能更新プログラム適応後のツリービューについて

• このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にshoboにより5年、 11ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    shobo
    参加者

Tikiさん初めまして。

本アプリの高音質と管理能力、デザインの良さでメインとして使用しています。
    表題のとおり、win10の更新を境に(気のせいかもしれませんが)、新しいデータを保存すると従来表示していたフォルダービューが表示されずにドライブDのみの表示に戻り、その都度階層を開いています。また、以前のバージョンよりスペースが広がった印象があります。
     お手数ですが、これらの設定を保存する方法がありましたら教えてください。
    すいません。添付ファイル大きすぎました。

余談ですが
     再生装置は概25Hzから20KHz以上まで再生できるワイドレンジシステムで楽しんでいます。
    TuneBrowserは他の色々なアプリと比較しましたが、「sound it」に次いで音質的に優れています。音源の管理能力は比較するべくもなく圧倒的だと思います。

shobo
    参加者

再度添付します。

Attachments:
    Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

現在先行版でリリース中の4.4.0は、たしかにTree Viewのネストが深めになっています。これは次のリリースでもうすこし浅くなるように調整しています。

本当は、昨晩も今晩も、それぞれ次の先行版リリースを目指していたのですが、大きな改修を行ったこともあって最終確認での細かい不具合が収まらず、まだ手間取っています。もうしばらくお待ちください。

それから、呑み込みが悪くて恐縮なのですが、「新しいデータを保存すると従来表示していたフォルダービューが表示されずにドライブDのみの表示に戻る」という現象はよく理解できませんでした。「保存すると」というのは、プロパティ(タグ編集)でタグを更新した場合のことでしょうか? また「フォルダービューが表示されずにドライブDのみの表示に戻る」と言われているのは、つけて下さったスクリーンショットから察するに、Tree Viewの展開されたノードが勝手にすべて閉じてしまう、というような感じでしょうか?

shobo
    参加者

早速のかいとうありがとうございます。またGW中にすいませんでした。

うまく表現ができなくてすいません。
    新しい音楽ファイルをDBへ追加しするとTree Viewの展開されたノードが勝手にすべて閉じてしまう現象です。
     特に急ぎませんので、次のリリースを楽しみにしております。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

先ほどリリースした先行版で、Tree Viewのインデント量を調整しています。設定で変更もできるようにしています。またご確認いただければ有り難いです。

ノードが閉じてしまう件は、いますぐには思い当たる点がなく、もうすこし検討してみます。ちなみに、新しい曲が登録されると、必ずすべて閉じてしまうのでしょうか?

shobo
    参加者

Tikiさんお手数をおかけします。

>新しい曲が登録されると、必ずすべて閉じてしまうのでしょうか?

はいそうです。

shobo
    参加者

あれからLPを15枚程度電子化して保存しましたが、現象が発生しませんでした。

大変お騒がせしました。

Tiki
    キーマスター

続報ありがとうございます。状況わかりました。

インデント深すぎる問題のほうは、改善していましたでしょうか?

shobo
    参加者

ありがとうございました。

改善されました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • トピック「Windows 10、バージョン 1803 の機能更新プログラム適応後のツリービューについて」には新しい返信をつけることはできません。