m3uファイルを無視したい

フォーラム TuneBrowser m3uファイルを無視したい

• このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にAnonymousにより5年、 12ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿

楽曲と同じディレクトリにm3uファイルがあるとDB登録時に楽曲がダブリ登録されてしまうと思うのですが、クロール(登録)時にm3uを無視するという使い方(設定))はありますでしょうか?
    よろしくおねがいします。

訂正

同じくm3uファイルを含む別のアルバム(ディレクトリ)をD&Dしたときには、ダブリ登録はされませんでした。
    ダブリ登録されるアルバムは、いちどDelete from Databaseをして再度D&Dすると必ずダブり登録になります。そうならないアルバムは同じことをしてもやはりダブりません。
    私の使い方にどこか誤りがあるのでしょうか。。。?(m3uファイル以外の原因がある?)
    ダブリ登録になるアルバムのディレクトリリストは添付のとおりです。

Attachments:

念のために、ライブラリビューア上で同じ曲の1つめと2つめ(添付でいうと、上の1.Screamと下の1.Screamをエクスプローラで開いてみると同じ場所が開かれました(他ディレクトリにも存在するわけではないということ)。
    さらに面妖なのは、(添付をご覧ください)それぞれ2つめの登録になっている分の長さ(曲の時間)が1つめと異なることです。よくみると、2つめのものは、それぞれ他の曲の長さ情報を誤って示しているように見えます。

できる限りで調べてみたところ
    ファイルに問題があったようです
    TBのプロパティでダブっている1つめと2つめをみてみると
    コメントタグあたりに相違があります。(添付1つめ)
    1つのファイルになんで2つの種類の情報がはいっているのか私にはよくわかりませんが。

Mp3tagでみてみると1つめのタグ情報のみが表示されます(2つめ)。

m3uがあるからではないですね、失礼しました。

でも、それぞれの曲の2つめの登録の曲の長さ情報が怪しいのは、依然謎です。

謎は謎ですが、ファイルがおかしいということに帰結させまして、本件はご興味がなければCloseで結構です
    ひとりで騒いですみませんでした

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

本題の(ではないのかもしれませんが)、m3u(m3u8)ファイルを無視できるか、というほうは、クローラーの「除外パターン」で指定すれば自動検出は回避できると思います。すいません確認はしていません。

左様ですか。

では、m3uがあって除外してなければ
    2重登録になるということでしょうか? 実際の動きでみたところ、そうならないようですが。。。

なんか、私勘違いしてますでしょうか。

Tiki
    キーマスター

ふつうは、二重登録にはならないです.

TuneBrowserのデータベースのキーは、ファイル名+サブソングインデックスです. サブソングインデックスはCUESHEETから参照された場合に使用し、通常の単品ファイルの場合は0です. そのため、使用しているデータベースエンジン(SQLite3です)に問題がないかぎり、同じファイルが複数登録されることはありません.

もちろんTuneBrowserの不具合でそういうことがある可能性は否定できないのですが、現在の使用状況から考えると、可能性は低いかなと思っています.

よくわかりました
    ご丁寧にありがとうございました

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • トピック「m3uファイルを無視したい」には新しい返信をつけることはできません。