[質問] ツリービューで、特定の文字が入ったアルバムのみを表示させたい

フォーラム TuneBrowser [質問] ツリービューで、特定の文字が入ったアルバムのみを表示させたい

• このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより5年、 11ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    tana
    参加者

こんにちは。

ツリービューで、「Album Edition」に「Live」という文字列 (Album Edition: ○○○ / Live / △△△) が含まれているアルバムのみ表示させたいのですが、うまくいきません。ツリークエリにどのように記述すればよろしいでしょうか?

[設定したいツリークエリ]

ジャンル – アーティスト – Liveアルバム

%GENRE%\%@_CARTIST%\%ALBUM EDITION ??????

以上、よろしくお願いいたします

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

いつかくるかもと思っていたお話です(^^;。

じつはTuneBrowserのツリークエリは、分類することを目的としていて、抽出用にはできていません. 「いつかくるかも」というのは、それだけでは機能不足かなあ、と思いながら、ここまで数年間そうしたご要望をいただくことなく、また当然わたし自身のニーズも発生することなく過ごしてきた、ということです。(^^;

ちょうど春の連休に入りますし、腰を据えて抽出用の機能の検討に取り組んでもいいかなとも思うのですが、このクエリの処理は作り込みもさることながら検証と掌握性の確保が大変で、おそらく安定的に利用できるようになるには相応の時間がかかるものと思います。連休には多少は人並みの予定もありますので、深呼吸して、どうするか考えてみます。

tana
    参加者

Tikiさん、こんにちは。

了解いたしました、今後の実装を楽しみにしています(^-^)

スタジオ盤とライブ盤が混在しているので、抽出ができると助かります。

P.S. 失礼ですがTikiさんは日本人の方ですか? foobar2000、JRiverなど海外産が多いのでブログでTuneBrowserを国産と紹介しようと思っております。

Tiki
    キーマスター

日本人です。

tana
    参加者

Tikiさん、ご回答ありがとうございます!!

素敵なG.W.をお過ごしください、それでは(^-^)

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

先日公開した4.4.0で、クエリ用のコマンドをサポートしました。ここでその説明を書くべきなのですが、他の方にも見ていただいたほうがいいと思ったので、コマンドの解説は別トピックとして記載しました。

お手数ですが、そちらをご確認いただけますでしょうか。例として、ツリークエリに “Live” の文字列の入ったアルバムだけを表示させる場合の書き方もつけておきました。

よろしくお願いします。

tana
    参加者

Tikiさん、ご対応ありがとうございます!!

後ほど、試して見ます。

Tiki
    キーマスター

クエリの説明のほうでご確認いただいたので、こちらはクローズにさせていただきますね。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「[質問] ツリービューで、特定の文字が入ったアルバムのみを表示させたい」には新しい返信をつけることはできません。